てぃーだブログ › 育メンパパの琉球からの癒しを「キネシオロジー」 › タッチフォーヘルス › 日本タッチフォーヘルス協会 関東副会長 就任表明

2013年08月06日

日本タッチフォーヘルス協会 関東副会長 就任表明

タッチフォーヘルスインストラクターに復帰しました、横浜の齋藤慶太です。

しばらくの間、人生修行の旅に出ていましたが、

こうして皆様の中に、また迎え入れてもらえることに感謝を申し上げます。

色々なキネシオロジーの世界を見てきましたが、

私の基本技術は、やはり原点であるタッチフォーヘルスでした。

それもメタファーとして世界を大きく見ることです。



私は、ある日、神様からの連絡を受けました。

2010年京都で行われたキネシオロジー世界大会が、

「成功を収めるためにも大きくサポートを行うように」と。

ご存じの方も多いとは思いますが、あの大会は素晴らしいものになりました。



それから、今一度、神様からの連絡がやってきました。

「日本タッチフォーヘルス協会に戻り、復興サポートをするように」と。



これからの未来を見据える私たちに対して、どのように歩んでいくことが、

我々の目標設定、そして自己責任モデルの基礎になっていく事を考え、

ネルソン・マンデラさんの明言を、お借りします。



「私は自由への長い道を歩んできた。

 つまずかないように努めてきた。

 途中、道を踏み外すこともあった。

 しかし私はある秘密を発見した。

 大きな山に登ってみると、

 人はただ、

 さらに登るべきたくさんの山々があることを見つけるのだと。

 私はそこで少しのあいだ腰を下ろし、

 私を取り巻く燦然たる眺めを盗んだ。

 私が歩んできた道のりを振り返りもした。

 しかし私が休めるような時間は、ほんのひとときしかない。

 自由には責任がついてくる。

 そしてここに居座るわけにはいかない。

 私の長い道のりはまだ終わっていない」




さらにもうひとつ、



「教育とは、

 世界を変えるために用いることができる、

 最も強力な武器である」




私の人生の岐路に連絡をくださる神様とは誰なのでしょうか?

いつも人生の中で困ったことが起きたときに、

次の道を指示してくださるのは、

タッチフォーヘルス創始者故ジョンシー博士の魂としか、

言いようがないのです。

「慶太、任せたぞ、自由に動け」、

このような感じなのです。

私はこれから日本のタッチフォーヘルス協会が、

発展していくために尽力していきます。

どうご、皆様よろしくお願いいたします。

感謝。

齋藤慶太


同じカテゴリー(タッチフォーヘルス)の記事

Posted by 赦しと愛の慶太 at 08:35│Comments(0)タッチフォーヘルス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。