てぃーだブログ › 育メンパパの琉球からの癒しを「キネシオロジー」 › 風水 › コンテンポラリー風水アドヴァンスレベル3に参加しています。

2012年10月13日

コンテンポラリー風水アドヴァンスレベル3に参加しています。

実は、このレベル3、

「日本で開催されるのは初めて!」と言う事を昨日聞きました。

今回、このタイミングで、講座に参加できるのは本当に幸いです。



なぜなら奇跡を掴み取ることを主眼にしているから。




奇跡を発動させるためにも、大切なことはなんでしょうか?




それほど、風水が関係するとは、私は思っていなかったのです。

残念なことに、今までの人生で、相当の数の大切なものを失ってきました。

本当に自分が間抜けで不甲斐ないと思います。




乾燥機と洗濯機を購入しました。

  • 247623_399352966804782_1577134746_n.jpg


実は、この1年間、洗濯機を持っていなかったのです。

業者さんに頼んで洗濯をしてもらっていました。



氣づいたことがあります。



「洗濯を、してもらっていた。」

「選択を、してもらっていた。」


これ、最悪ですよね。

自分の人生を自分で歩んでいないのですから。



この選択、洗濯、を自分で出来なかった一年間から学んだことがあります。



自分の体を動かすことなく、

自分に制限をかけていました。

汚さないように生活していたのです。

汗をかかないように生活していたのです。





こんなの自分じゃありません。





久米島に行っているときに、

参加者のお宅を借りて、洗濯したのです、

なんか、心地良く感じました。

そう自分で選択することを感じたのですよ。




そうして洗濯機と乾燥機を自分のお部屋に設置します。

自分の生き方の指針を得るためにも。




決めたことがあります、

もうすでに行動を起こしていることですが、

夜、10時くらいには寝て、

早朝、夜明け前からジョギングすることを決めました。




これも久米島に行っていて感じた事なのですが、

夜明けのスピリチュアルな美しさが毎日のように見ることが、

自分の心の解放に繋がると。

それも体を動かすエクササイズをしながらです。

人は体を動かさなければ、心まで氣づきを起こすことは難しいのです。









【攻撃、停滞の無いところにバランスがある】

川の流れと同じように、

流れとは、まっすぐもあり、曲がりくねってもいる。

流れは川岸に接触し、上から下に進んでいく。

それはエネルギーの流れ。

流れを進むときに、障害物に出会う。

大きいものも、小さいものもある。

その障害物に対して、どのように対応するか?

避けるのではなく、

隠すのではなく、

ジャッジするのでもなく、

抵抗もしない、











ただ、向き合う。










これが良い方向に人生を導く。










応急処置だけで物事を済ますのではなく、

きちんと物事の終焉まで行き着くことが大切。

そうすると新しい流れ、道が切り拓かれる。








  • kisekihead.jpg



・・・筋肉からのメタファー(隠喩)メッセージを聴く・・・

日 時:11月18日(日)13:30~16:30
会 場:横浜元町 キネシードライトセミナールーム
    神奈川県横浜市中区元町5-196-13 ウイーズ元町ビル6階
講 師:齋藤慶太
参加費:事前お振込み 1,000円(税込み)*開催日の1週間前までの平日正午まで
    当日払い 3,000円

お土産:参加者全員にキネシオロジーDVDをプレゼントしています。
    以前に私がエイトスターダイヤモンド様の木曜会で公演したものです。
    8度講演をしましたので、内容が全て異なるDVDです。
    奇跡発動ワークショップに参加された方に1枚ずつ、お渡ししています。
    ワークショップで氣づかれ、そしてDVDでも学んでください。


【成功しました、第一回奇跡発動ワークショップ】
http://plaza.rakuten.co.jp/kinesiology/diary/201209180001/

    
【ワークショップ詳細については↓】
http://www.kinesiology-seminar.com/index.html


このワークショップですが、
11月には久米島でも開催しようと思っています。



同じカテゴリー(風水)の記事

Posted by 赦しと愛の慶太 at 08:00│Comments(3)風水
この記事へのコメント
慶太さん!

私も最近夜更かしはやめて22時には寝て、早起きをしようとしていました!
なんだかそのほうがいいような気がしていたから、シンクロです。
だけど早起きが苦手で、こちらは出来たり出来なかったり・・・。

でも今日の慶太さんのブログを読んで、
せっかく自然がいっぱいの沖縄に住んでいるのだから、
早起きして走らないにしても、朝陽を見にいくのを日課にしたくなりました。

それにしても、購入された乾燥機はガス乾燥機ですか?
羨ましいー。
ガス乾燥機だと乾かす時間が電気乾燥機に比べて速いんですよ。

こちらは賃貸なので壁に穴を開けるガス乾燥機は諦め、
洗濯機と乾燥機が一体のものを使っていますが、
乾燥機があると本当に便利です!
Posted by HIROKOHIROKO at 2012年10月13日 10:18
これからは、もっともっと人間的に生きて行こうと思いました。

マークから言われました。

慶太はビジネスでしか
「人間的価値を見出していない」と。

本当に、そう思います。

人間として生きていくためにも、
もっともっと人間らしく個人を楽しんでいいのではないか?と。

陰から陽に変化するときの明るさは、
私自身を浄化する、スピリチュアルエネルギーがあると思ったのです。

乾燥機は残念ながら電気です・・・

コメントありがとうございました。
Posted by Now Young イケ面慶太Now Young イケ面慶太 at 2012年10月13日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。