てぃーだブログ › 育メンパパの琉球からの癒しを「キネシオロジー」 › Beauty-K › 参加者が修得できるキネシオロジーセミナー

2012年11月25日

参加者が修得できるキネシオロジーセミナー

女性の内側からの美を目に見える美に転換させるBeauty-K
http://beautyk.jp/

いま週末参加予定の講座を返上して、

Beauty-K のテキスト作成と

新しく出版する本の最後の見直しを行なっています。



いままでに、たくさんのたくさんの
カイロプラクティックテキストと
キネシオロジーテキストを手がけてきました。

そうしていまさらながら思うこと。




参加者にとって、難しかったらしい・・・




アプライドキネシオロジー
タッチフォーヘルス
ブレインジムしかり、

これらの技術も全て修得するように私は全精力をかけていました。




自分が持つ技術と、臨床経験を生かしたものなのですが、
実際のところ、参加者には理解が出来ない部分が多く、
多くの混乱を招いたのです。


真に伝えて生きたい部分が伝わらなかったといったほうが、
良いかもしれません。




実際のセラピー現場、臨床現場で、行なっていることを、
もっとシンプルに伝えていこうと思ったことから、

・1からはじめるキネシオロジー講座が育ち、

・より自分を知り、理解深く学ぶブレインジムマスター講座を創造し、

・その発展としてBeauty-K が生まれました。




最近、学びに来ている、澤君の言葉が耳から離れません。





「これなら自分にも出来ると思った」





彼にとっては、何の氣なしに発した言葉かもしれませんが、
この言葉が私にとって救いになっているのでしょう。


以前は慶太しか出来ないのではないか?
といわれた技術が、たくさんあったからです。





木曜日に撮影と取材を行なった、
Beauty-K のデモンストレーションセラピーを見て、
澤君がセラピストとして、この技術が出来ると感じたのでしょう。





いくら素晴らしい技術であっても、
人に伝わることができないのでは、私はセミナー講師、失格だからです。




Beauty-K なら修得できると思ってくださったことが、
本当に嬉しいのです。




今年の2月にも、
沖縄久米島のバーデハウスのトリートメントスタッフの方々にも、
Beauty-K 誕生前の技術を教えていました。
彼女らセラピストは、その技術を修得してくださったことと、
効果があることを認めてくださり、その技術を活用してくださっています。
ただセラピストという素養がある方々だったために、
他の方々には、それが通用するのか?不安でもあったのでした。




自分の歩んできた道は、苦しかったかもしれないけれど、
キネシオロジー教育者として必要な経験だったのでしょう。

これからBeauty-K のセラピストが続々と誕生していくと思います。

その方々が、どのようにBeauty-K を活用してくださるのか?

それが全ての結果になると思うのです。

世界レベルのキネシオロジスト創造を掲げた
エンライトメントキネシオロジーも、この考え方が基礎になったものですが、
一年間の講座内容の見直しから、このような氣づきを得られたことは幸いです。

エンライトメントキネシオロジー一年目の最終目標は、
Beauty-K セラピストの育成なのですから。


女性の内側からの美を目に見える美に転換させるBeauty-K
http://beautyk.jp/


  • head03_b.jpg


奇跡発動ワークショップ終了後は、一年間お休みし、
技術とセラピスト、キネシオロジストの在り方、カリキュラムの見直しを終え
再スタートを行なう第4期エンライトメントキネシオロジースクール無料説明会です。

プロフェッショナルキネシオロジーを身に付け、
本物の人生を生きてみようと思われる方は、説明会にご参加ください。

次回無料説明会は12月8日(土)1645~1845(入退室自由です)

http://www.kinesiology-seminar.com/2kiso/index.html



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



  • osirase.jpg

★☆★安全に野菜を食べるキネシオロジー勉強会★☆★

第2弾決定しました!

前回でも大好評のドクトルセイによる食品の安全性を
参加者の皆様と体験しようという企画です。

筋肉反射テストから、この情報を体験し、日々の生活にお役立てください。

日 時:12月8日(土)1000~1200
会 場:横浜元町 キネシードライトセミナールーム
    神奈川県横浜市中区元町5-196-13 ウイーズ元町ビル6階
講 師:齋藤慶太
持ち物:「1からはじめるキネシオロジー」書籍 BAB 出版¥1,575
    (事前にご自身でご用意ください)
    1からわかる!キネシオロジー
参加費:事前お振込み1,000円*当日お支払い2,000円

お問い合わせ・ご予約は→ http://1kine.net/

私が研究したドクトルセイの研究ブログです↓
安全な野菜を食べたい!キネシオロジー研究レポート
http://ameblo.jp/1kine/entry-11391497677.html

第1弾の安全に野菜を食べるキネシオロジー勉強会レポート
http://ameblo.jp/1kine/entry-11407890520.html

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



  • kisekihead.jpg

・・・成功する仕事の在り方・・・


詳細は内緒!
参加された方にお伝えします!

日 時:12月8日(土)13:30~16:30
会 場:横浜元町 キネシードライトセミナールーム
    神奈川県横浜市中区元町5-196-13 ウイーズ元町ビル6階
講 師:齋藤慶太
参加費:事前お振込み 1,000円(税込み)*開催日の1週間前までの平日正午まで
    当日払い 3,000円

お土産:参加者全員にキネシオロジーDVDをプレゼントしています。
    以前に私がエイトスターダイヤモンド様の木曜会で公演したものです。
    8度講演をしましたので、内容が全て異なるDVDです。
    奇跡発動ワークショップに参加された方に1枚ずつ、お渡ししています。
    ワークショップで氣づかれ、そしてDVDでも学んでください。


【成功しました、第一回奇跡発動ワークショップ】
http://plaza.rakuten.co.jp/kinesiology/diary/201209180001/

【熱いセミナー、第2回奇跡発動ワークショップ】
http://ameblo.jp/1kine/entry-11408661927.html
    
【奇跡発動ワークショップ詳細については↓】
http://www.kinesiology-seminar.com/index.html



同じカテゴリー(Beauty-K)の記事

Posted by 赦しと愛の慶太 at 10:52│Comments(0)Beauty-K
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。