てぃーだブログ › 育メンパパの琉球からの癒しを「キネシオロジー」 › 久米島 › ジャングルキネシオロジー(1キネ)in 沖縄の離島*久米島

2012年10月04日

ジャングルキネシオロジー(1キネ)in 沖縄の離島*久米島

  • IMGP1728.jpg






今日も久米島の一番高いところから撮影しました。

  • IMGP1741.jpg



同じ場所から見ていても日々変化する、この大自然。
  • IMGP1751.jpg



今日は道を感じました。


それは太陽が上ってくる、すぐ下に、
暗いとは思いますが、道が見えると思います。



  • IMGP1703.jpg

↑タチジャミに行くまでの道です。






















「暗い道を歩んでいても、

 その先には、まばゆいほどの光があり、

 魂を磨き上げるために、暗い道を歩んでいた」























ということを理解しなさい、

と、

なんとなく聞こえてきました。










昨日は、1からはじめるキネシオロジー講座3日目

ロールプレイングゲームのような宝探しの1キネになっています。



久米島のジャングルを体験するスポット

「タチジャミ」に向かいました。



  • IMGP1713.jpg
  • IMGP1727.jpg


プーさんが、さりげなく
可愛く写っていますね。






もちろん、

ここからも横浜の1キネに向けてスカイプ授業実行です。

横浜ではパソコンをプロジェクターとスピーカーに繋げ、
参加者との会話を行いました。


  • IMGP1722.jpg
  • IMGP1723.jpg



そこで、質問コーナーなんですが、


「労宮と筋肉反射テスト(マッスルテスト)の関係性は?」


  • IMGP1724.jpg


労宮(手のひらの真ん中)

手は受け取る物です。

手は差し出す物です。

そのセンサーは、労宮が、もっとも感知しやすい場所なのです。

初心者の方で筋肉反射テストをマスターするときには、
労宮を、しっかりと相手の腕に密着させることをお勧めします。




◆◇◆ 1からはじめるキネシオロジー上級講座 ご案内 ◆◇◆

キネシオロジーで、とっても大切な、
筋肉反射テストをマスターすること。

1キネ上級講座では筋肉反射テストのみを、
じっくりしっかりとマスターできるようにカリキュラムを組んでいます。
※1キネ基礎コース修了者が参加できます。


沖縄の離島の久米島での開催スケジュール
11月27(火)、28日(水)、29日(木)

横浜元町での開催スケジュール
12月4日(火)10:00~19:00/ 5日(水)9:30~19:00/ 18日(火)9:30~18:00


ちなみに久米島での開催場所は、
主として個人宅、スーパーマーケット、宇江城、タチジャミなど、
大自然を感じながら筋肉反射テストを学びます。

久米島での1キネ上級に参加される方の移動は、
ドライバーは私と、1キネ参加者の島の方々が、
全ての送迎をお手伝いして下さいますので、この点はご安心を。


ご質問、ご参加の詳細はこちらを。
http://1kine.net/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




可愛いカニに出会いました。

  • IMGP1739.jpg



タチジャミでは、

タイミング良く、引き潮の時に行ったので、
ウツボや、色んな魚が見られました。

さらには、蛇も、椰子ガニも見られました。


はての浜も凄いけれど、タチジャミも凄かったです。





★☆★占星術の事も、ひとつだけ★☆★

今日の22時くらいから木星逆行です。(1月30日まで)

【木星逆行】
身の回りの起こるイベントや、これから経験すること、
人生に起きる問題は、見ていないうちに拡大していた問題によって、
心の内面が成長し、常識では考えられない、直感によって、
人生の選択の答えを閃きから見つける可能性が高まる時期です。



今日は1キネ最終日です、
終わった後には、
バーデハウスのトリートメントスタッフの方々とパーティをします。


きょうも、やすらぎとゆるしとあいですすみます。



同じカテゴリー(久米島)の記事

Posted by 赦しと愛の慶太 at 09:07│Comments(0)久米島
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。