2012年07月26日

何が飛び出すのか、全くわからない...

本当に行間を語る事は難しいと思います。

6年間の歳月をかけ、情熱をフルに注いで書き下ろした、
1からわかる!キネシオロジーですが、

自分が思うに、世間一般の方々に
うまく伝わっていないような氣がするのです。

本の内容が、
もしかすると、
難しかったのかも?とも思うのです。

もし、本を購入しても、その本が眠っているだけだったら、
本当に宝の持ち腐れになってしまいます。


筋肉反射テストを活用されている人が場合にも、
お伝えしたい事があります。

キネシオロジーは物を選ぶだけじゃないんですよ。

体調を整えたり、
こころの問題解決にも使えるのですよ。


自分の今まで経験した
キネシオロジーを全てお伝えしたいんです。


でも一冊の本だけでは、到底不可能ですし、
キネシオロジーを理解するには感じる事が大切。

1からわかる!キネシオロジーは私の宝物の本であり、
本を手に取られた皆様にも、
宝物としてお渡しできるものだと感じております。



そのためには、この本の行間を伝えていく事が
大切なんじゃないか!と考えました。



これが読書会、はじまりのコンセプトなんです。



前回の1キネ読書会の模様を、ちょっとだけご紹介します。

  • IMGP0825.jpg


この日は、
何度もキネシードライトに足を運ばれた方ばかりが
参加してくださいました。

あとがきをテーマに読むことになったのですが、
行間が多すぎるために、読書はあまりすすまなかったのですが、
(ごめんなさい)

その後、新しいコンセプトの紹介をする事になりました。



初公開しました!


  • IMGP0829.jpg



次回のキネシオロジーマンガのネームを参加者全員で、
プロジェクターを通して、読んでみたんです。

1キネの本もイラストとマンガが多数あったので、
わかりやすくなったのですが、今回はもっともっとわかりやすい!
マンガのキネシオロジーです。


どんなマンガの内容だったのか?読書会の感想はこちら↓
http://ameblo.jp/atlas-kinesiology/entry-11309252345.html


この本は、1から~、よりも、もっともっとわかりやすいのです。
全編マンガですからね。


これは私の氣nesiology セラピーを行なったものを基礎にして書いている内容です。

その内容も説明しなければならないですから、


1からはじめるキネシオロジー

教育キネシオロジーブレインジム

Beauty-K

エンライトメントキネシオロジー

氣nesiology


と発展させた内容を盛り込んでいるのです。

きっと皆様にも、わかりやすい内容として愛されると思います。

このように何が出てくるのか?
まったくわからない1キネ読書会なんです。

キネシオロジーが全く初めての方から楽しめると思いますので、
お時間のある方は、是非ご参加くださいませ。



齋藤慶太の次の著書(仮題)は「まんがでわかる!キネシオロジー」
(発行は年末年始予定です)

キネシードライト一番お局さん(でも一番年下)である、
キネシオロジスト&漫画家の悦子先生が、
いま書いているキネシオロジーマンガを見る事になりました。


悦子先生は経験多数です。

ロスの本間先生のところで
キネシオロジーを学んだ事が始まりでした。

私のセラピーのサポートを数年間行いながら、

タッチフォーヘルス、
ブレインジム、
ビジョンサークル、
TG、
1キネの
インストラクターを取得しています。

そのため私についても、
キネシオロジーのことも、
かなり精通しています。

今はマンガに集中してもらうために、
数ヶ月間自宅勤務になっていますが、

タイミングが会えば、1キネの本に似顔絵を書いて貰えます。
(↑これはかなり好評なんですよ)

マンガの入稿が完了したら、
悦子先生にも読書会に参加してもらいサイン会を開いてもらいましょう。



【1からわかる!キネシオロジー読書会】

日 時:8月26日(日曜日)午前1000~1200
講 師:齋藤慶太(1からわかる!キネシオロジー著者)
料 金:1000円
会 場:横浜元町キネシードライト本社
    横浜市中区元町2-99 ジェイプラザ元町4F
    地図 http://www.kinesiology-seminar.com/8toi/access.html



1からはじめるキネシオロジーに
興味を持たれた方は以下を是非ご覧になって下さい。
http://1kine.net/



同じカテゴリー(1からはじめるキネシオロジー)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。