てぃーだブログ › 育メンパパの琉球からの癒しを「キネシオロジー」 › 1からはじめるキネシオロジー › 1からはじめるキネシオロジー上級編の素晴らしい感想集

2013年07月17日

1からはじめるキネシオロジー上級編の素晴らしい感想集

  • DSC_0122.jpg

少しの間日記をかけなくて、申し訳ありませんでした。

サボっているわけではなく(基本的な私はワーカーホーリック)
3連休に開催していたのは、
“1からはじめるキネシオロジー上級編、筋肉反射テストマスター講座”

今回の講座で7回目ですが、北海道や大阪からも参加の方が集い、
かなり内容の濃い講座となり、講師の私も燃え尽き、昨日は休養の一日でした。

その昨日にですが、凄いことが起きています、(目には見えていませんが)

私事ですが、昨夜からダイレクションの月が2ハウス(27年間と半年に1度!)に
移行し、2016年12月28日まで続きます。

どのようなことが起こるのか?
1ハウスでスタートした新しい計画に適合する、私流の物質的生活を模索する期間。



この数年間占星術の面白さに、だんだんとのめりこんできました。

自分の過去を追っています。2010年10月24日の日記、
この日が月がダイレクションがアセンダントに達した時、
(27年間と半年の終わりと始まりです)

~同じ映画を見るために4回劇場に足を運んだ~

このときは、まだ出版のお話もありませんでした、
前が見えているようで見えていない時期です。
しかし親子関係だけは着実に修復を見えている時期だったのです。

この終了時期が、昨日2013年7月16日まで長かったです。

何が起きるのか?というと、今となっては後の祭りですが、

古い建物を解体し、更地にします。
そうして新しく建物を建てようという流れなんです。
(さらにはネイタルの冥王星&天王星とダイレクションの月も
 アスペクトを形成していました、かなり激しい死ぬかもだったのです!!!)

先日に、この数年に私におきた内容を綴った日記ですが、
本当にその通りになりました。





そこで、私とは何者か?今一度見ていくために、

スタッフの礼子さんに借りた木村さんの本「すべては宇宙の采配」を読んでから、

自分が何度も見ている映画でありDVDの“伝説巨神イデオン・発動編”を見て、

そして、これから生きていくための指針をもう一度見直すために、

「マンガでわかる!キネシオロジー入門」を読み直しました。



言えることは、すべてが必要であるから起こると。

「すべては宇宙の采配」

私の2度の離婚も、火災も、全財産を失うことも、
お金を貸した人からお金を返してもらえない状態で、
借金をしながら会社を運営するのも、全ては宇宙の采配なのですよね。



それを超えるにはどうしたらいいのか?



何度も言っていますが、今一度、

このブログの記事のコメントにも書いていますし、
私の著作の、ふたつともにも、何度も何度も繰り返し書いているのが目標設定について。

このように考えてみました。

「愛する妻、家族、みんなのために安全な農業を目指す」
↑木村さんの目標設定


「悪しき知的生命体を根源から無くし、新しい宇宙を創る」
↑私が思うイデオンの目標設定

「キネシオロジー界に目標設定と精度の高い筋肉反射テストを浸透させる」
↑慶太の目標設定

人ぞれぞれに、目標設定があると思うのです。

すべては自分が、そして皆さんが、幸せになるために行っているから。



その答えは、どこに?



結構、目の前にあったりします(目には見えないこともありますが)。


灯台下暗しというか!
木村さん同様に答えは目には見えない目の前にあったのです。

木村さんは土の上の雑草であり、
目には見えない土の中の根の張り具合でした。

私慶太は、
1番最初に学んだキネシオロジー、タッチフォーヘルスです。
そこに復帰することになっているからです。

スクラップアンドビルドが
また同じものに戻ってきたのが驚きですが、全ては神(宇宙)の采配なのでしょう。

ありとうございます、感謝、慶太。





1からはじめるキネシオロジー上級講座とは?

初 日:筋肉反射テストの基礎の基礎、
    立って行う筋肉反射テストを、みっちりチェックします。

2日目:座って行う筋肉反射テストから問題の釣り上げや、
    それに対する関連とカードリーディングを学びます。

3日目:ベッドで寝て行う筋肉反射テストを学び、
    脳の3次元に関連する筋肉反射テストとメタファーを学びます。

上記内容を、3日間、
インディケーター筋肉反射テストを、やり続けるセミナーです。
  • DSC_0543.jpg

【これからも講座を進化させていきます】
以下が参加者の方々の1キネ上級講座の最終日の感想です。

みなさん長文が多く、素敵な感想を頂くことが出来ました。

講師の私としても、もっともっとわかりやすく、

筋肉反射テストが上達できるように、これからも講座を進化させていきます。

ご参加の皆様ありがとうございました。

40代 横浜の齋藤慶太





~~~1からはじめるキネシオロジー上級講座感想集~~~

  • DSC_0641.jpg

【貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございました】
自分がまだまだ色々な経験を積まないとならないのだということが、
良くわかりました。

真実、変わりたくない、と思っているクライアントに対して、
自分が構えてしまう癖があるのだということが
良くわかって勉強になりました。

話が通じない、問題をすり替える、
そんな方がいらした時に対応できるような揺るぎない、
でも柔らかな自分で居たいと思います。

貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございました。
(少し自信を失ってしまいましたが、また立ち直ります)

筋肉反射テストの上達だけでは、実際のセラピーは難しく、
カウンセリングが大切なのだと思うので、
どちらも使えるように今後も練習したいと思います。

3日間、ありがとうございました。
慶太さんが人のためにキネシオロジー発展のために、
今まで色々なことを乗り越えてきたと、おっしゃていましたし、
私も激しく同感ですが、休むことも、これからしてほしいなと思います!!
いつもありがとうございます。

40代 大阪の女性


  • DSC_0505.jpg

「質問するのは難しいなぁ」
相手の思考がぐるぐる同じところを回っている人だけど、
それをどういう言葉をかけたら、そこから抜け出せるのかなと思って、
質問して、「あっ、聞き方(尋ね方)を失敗したな」って思ったりしました。

FFIで釣り上げる問題が同じのばかりで、
「もういいよ、そのテーマ」と思いましたが、
話していると、また違う氣づきがあるものですね。

慶太さんのデモで、えいこさんの冷静な質問ぶりに感心しました。
北海道組をみて、真剣な仲間がいるっていいなと思いました
ありがとうございました。

20代 神奈川の女性


  • DSC_0471.jpg

【頭を柔らかくしておきたい】
ベッドに寝てとる筋肉反射テストNEWバージョンは
反応がわかりやすいので、教えて頂けてよかったです。

ラミネートや教科書に載っているメタファーを、
そのまま使うとキレが悪いことがあるので、
その場でこなれた文章が出てくるよう、
頭を柔らかくしておきたいと思いました。

女性


  • DSC_0530.jpg

【体調によってMTの精度が変わる】
とても充実した3日間でした。
進化したMTを教えて頂き、慶太さんの講座の姿勢にいつも感服します。

メタファーを使ってのカウンセリングは時間が少なく
掘り下げられませんでしたが、全体の流れの確認は出来ました。

初対面の方との実習は、とても勉強になりました。

体調によってMTの精度が変わるので、体調管理にも気を配りたいと思います。
どうもありがとうございました。

40代 北海道の女性


  • DSC_0476.jpg

【魔法でもなんでもないのがわかった】
座って行う筋肉反射テストと寝て行う筋肉反射テストが学べて良かった。

最初の頃は慶太さんが魔法でも使っているように感じたが、
魔法でもなんでもないのがわかった。

でも、やはり立って行う両手での筋肉反射テストをもっとうまくなりたい。

今回は初めての上級だったので、もっと練習を重ねて上手く行いたい。

相手の触る前に、自分を整えることがが大事なことが良くわかった。
今回は上級者も多くて非常に勉強になった。
ありがとうございました。

60代 神奈川の男性


  • DSC_0686.jpg

【思い込み、自分では気づきにくい】
セラピーを受ける側のセラピスト選びについて考えた

思い込み、自分では気づきにくい。

見て学ぶときの視点を明確化しながらしていかないと難しい。

しっかりと把握した人が、これはどうだろうと
試していくことに価値を置いていることは素晴らしいと思った。

40代 神奈川の女性


  • DSC_0707.jpg

【こんな講座は無いですね、きっと...】
「筋肉反射テストや自分が行ってきた事をもっと信頼したくて...」
という気持ちでの参加でしたが、越えられそうな予感がします。
(帰ってみないとわからないと思いますが)

ここまで、手とり足とり教えてもらい、それをチェックしてもらえた
経験は私にとって、とてもとても貴重な時間でした。

こんな講座は無いですね、きっと...

他の受講者の方にも感謝です。

3日目のセミナーの中で、ひとつ気持ちがラクになったかも。

ありがとうございました。

いきなりの参加を受け入れて下さり、ありがとうございました。
すっごく迷ったけれど、来てよかったです。

30代 北海道の女性


  • DSC_0520.jpg

【手とり足とり直伝してもらえる、このゼイタクさーーー】
3次元に弱いみたいで、一皮やってみただけでは「???」です。
これをスムーズに動かせるようになったら、とても格好いいですね~
脳~筋肉のつながり、そこからのメタファー、
今後じっくり、咀嚼していきます。

重要な筋肉の名称、動き方も学んでおきます。

質問が途切れ途切れで、流れがないのですが、はじめの質問から発展させた形で
きっと深く聴くことが出来るといいなと思いました。

同じ動きをゆっくりやり続けるだけなのに、あのイタさ...
コリをほぐす効果は、大きいと実感できました。

プロの方々から教えてもらったり、実際にやってもらったり...

元祖慶太さんからの最新情報を、
手とり足とり直伝してもらえる、このゼイタクさーーー。

遠方から、はるばるやってくる方たちがいるのも、ものすごく納得。
有難さこの上ないデス。

慶太さんのキネシオロジーへの熱い愛、情熱、何か迫るものを感じつつ、
とっても優しいお兄さんの部分もあり、
引かずに3日間、学び続けることが出来ました。

この場をつくってくださった方々に、心より感謝いたします。
次は“愛が生まれ育つ”7月28日の“TG初級”を楽しみにしています。

30代 神奈川の女性


  • DSC_0680.jpg

以下は1キネ上級講座、参加者の感想ブログ集です。

自分を好きになろう☆心の望むままに生きよう!YASUKO

アロハ♪のキネシオロジーな日々

Open Sesami☆~自由な、こころとからだのために~

  • DSC_0571.jpg

キネシオロジー界の貴公子、霧島晴人さんが
いよいよ満を持して
“1からはじめるキネシオロジー”のインストラクターを始めます。
ご興味の方は是非とも、貴公子のセミナーも体験してください。
  • DSC_0748.jpg


そうそう、11月18日~22日まで札幌に向かいます。
今回の参加者の方々が1キネ札幌開催を要望してくださったのです。
詳細はこれからになると思いますが、上記日程は札幌にいますので、
北海道の皆様よろしくお願い致します。




【7月28日~7月29日 大分県 キネシオロジーセミナー開催】

■7月28日(日) 10:00~12:00 

★☆★キネシオロジー読書&お話し会★☆★ 

キネシオロジーとは、あなたにとって、どのようなものでしょうか?
私にとって、命を賭けてきた大切な宝物なのです。
書籍から皆様にキネシオロジーをわかりやすく、楽しくお伝えしていきます。

【参加費】1,000円 ご興味あります方は、どなたでも参加OKです。
【持ち物】私の書籍2冊をお持ちください



■7月28日(日) 13:30~16:30 

★☆★Beauty-K体験会★☆★

波乱万丈の私の人生経験から生まれたキネシオロジーです。
いまのあなたの顔は人生経験から創造されたもの、
親からもらって生まれてきたものでは無いのです。
あなたのが創り上げてきた顔なのです。
あなたの本当の美しい素顔を見てみませんか?
そのきっかけを、このセミナーからお伝えします。
※当日はBeauty-K のデモンストレーションも行います。

【参加費】2,000円 ご興味あります方は、どなたでも参加OKです。    

セミナー終了後には著作のチャネリングサイン会

すべてのセミナー講師:
日本初のIKCアワード受賞者 キネシードライト代表取締役 Beauty-K 創始者 齋藤慶太

会場:ホルトホール大分
大分県大分市金池南一丁目5番1号 TEL 097-576-8877



■7月29日(月) セラピーDay
※大分セラピー満席になりました、現在キャンセル待ちです(6月30日18:00現在)

大分セミナー初開催特別料金として15000円(通常20000円)
Beauty-Kセラピーは50分枠です。(ひと枠)
氣nesiologyは110分枠です。(ふたわく必要) 40000円です。

【齋藤 慶太のふたつのセラピーについてのご説明】
氣nesiology セラピーの内容ですが、各種キネシオロジー+
Beauty-K+西洋占星術+タロット数秘+目標設定カウンセリングが増えます。

筋肉反射テストから、必要と潜在意識が反応した場合には、
メタモルフォーゼホメオパシー、
メタモルフォーゼハーバルティンクチャー、
フラワーエッセンスなどを、後日お渡しすることや、
運氣を向上させる食べ物をお知らせする場合もあります。

(上記については、後日に横浜元町キネシードライトから発送します)

難病や深い苦しみを抱えていらっしゃる方には“氣nesiology”をお勧めします。

場所:
大分駅より久大本線(15分程度) 「賀来駅」から車 で10分。
もしくは「豊後国分駅」(20分程度)から車で5分。
大分バス トキハ前より「別府大学」キャンパスより徒歩10分。
もしくは「大分医大前」より徒歩10分。

詳細はお申し込みの方にお伝えします。最寄駅から、車の送迎OK。

大分県イベントのお問合せ&お申込はこちらへ
主催者:美花凛 URL:http://ameblo.jp/taiyounokimoti/
メールアドレス: miho-vw-ris87@docomo.ne.jp





【8月から横浜元町キネシードライトで開催決定!!】
  • TFHhead (1).jpg


★☆★TFH復帰第1弾セミナー(事前に1キネ受講お勧めです)★☆★
レベル1(2日間)8月7日8日(水、木)
レベル1(2日間)8月24日25日(土、日)
レベル2(2日間)8月14日15日(水、木)
レベル3(2日間)8月21日22日(水、木)
レベル4(2日間)8月28日29日(水、木)
メタファーベーシック(2日間)10月23日24日(水、木)

講師:澤ひろゆき齋藤慶太

上記全セミナー特別料金48000円



◆◇◆TFH復帰第2弾セミナー(しっかりじっくり土日コース)◆◇◆
レベル1(2日間)11月9日(土)10日(日)
レベル2(2日間)11月16日(土)17日(日)
レベル3(3日間)12月7日(土)8日(日)2月1日(土)
レベル4(3日間)2月2日(日)15日(土)16日(日)
メタファーベーシック(2日間)3月1日(土)2日(日)
メタファーアドバンス(4日間)3月8日(土)9日(日)15日(土)16日(日)

講師:齋藤慶太

上記すべてのTFHコース参加ご検討の方へ、
下記の1キネ基礎と1キネ上級講座に無料ご招待があります(各一回ずつ)、
基礎の筋肉反射テストとは、いうなれば木の根っこと同じです。
根っこが弱ければ、天に向かう幹は弱弱しいものです。
基礎がしっかりしていることが天に迎えいれられる
キネシオロジーに向かう近道だと思います。


1からはじめるキネシオロジー基礎講座
横浜土日4日間:8月31日(土)9月1日(日)21日(土)22日(日)
横浜平日4日間:9月5日(木)6日(金)19日(木)20日(金)
大阪平日3日間集中:10月2日(水)3日(木)4日(金)

1からはじめるキネシオロジー上級講座(筋肉反射テストマスター)
横浜3連休:11月2日(土)3日(日)4日(祝・月)
大阪平日集中スケジュール:10月7日(月)8日(火)


タッチフォーヘルスキネシオロジーセミナーの詳細
ご予約、お問い合わせはこちらから。

↓タッチフォーヘルスキネシオロジーとは何か?参考にしてください。
齋藤慶太タッチフォーヘルスキネシオロジーセミナー復帰第一戦
http://ameblo.jp/1kine/entry-11561251965.html

原点、タッチフォーヘルスが私を救ってくださるようです。
http://ameblo.jp/1kine/entry-11565447244.html



【波乱怒涛の私を応援してくださっている方々のブログ内容です、感謝♪】

~ 齋藤慶太さんの業界復帰で湧いている!!
 グッと上がってきそうな予感の!!TFH講座のご案内です~
京都 岡山 キネシオロジー・Beauty-K・ブレインジム 安藤晶子「ブレインな毎日」

~キネシオロジーの天才は、このどちらの言葉にも当てはまる~
東戸塚 二俣川 美顔 キネシオロジー 働くママ応援団長さつき

~キッチリと丁寧に妥協せず、そのような環境でキネシオロジーを学べた~
横浜山手 心と体のお悩み解消セラピスト 澤ひろゆき


同じカテゴリー(1からはじめるキネシオロジー)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。