てぃーだブログ › 育メンパパの琉球からの癒しを「キネシオロジー」 › Beauty-K › 「しわ、は、なぜ出来るのか?」

2012年06月08日

「しわ、は、なぜ出来るのか?」

週明けから4日間
Beauty-K 講座のテキスト作成に集中していました。

そして、
昨夜は久しぶりに2200前に寝る事になりました。

いつもは午前様ですから...

帰宅してから服を脱いですぐに、
お布団に直行してから記憶がありません。


テキスト作成とは、
こんなにもエネルギーを消耗するのです。


いままでに作成してきたテキストですが、

BABの社長が完成度の高さにすぐに本に出来ると感じてくださった
「1からはじめるキネシオロジー」


プロフェッショナルキネシオロジスト養成講座の
エンライトメントキネシオロジーテキスト多数!


そして今は3つめのテキストBOOK作成
「Beauty-K」


今日は、その中身を一部公開します。


自分が経営と施術を始めて15年間経験
いままでのクライアントの言葉から、
そしてチャネリングから書いています。


顔のしわと美の関係


「しわ、は、なぜ出来るのか?」


美容液や様々な粧材を使用しても、
改善できるもの改善できないものがあります。
効果のあったとき、それは、美容液の効果よりも、
実はセラピストの癒しの効果のほうが高いと思うことがあります。

アロマセラピーなど、嗅覚からの感情解放に関係するものが、
クライアントの修正方法に、ばっちり当てはまったときには
しわも消去されると思います。

粧材を使用せずに、
「手技のみ」でも可能な場合もありますが、
元の状態に戻ることも多いと思うのです。

カイロプラクティック、オステオパシー、
各種キネシオロジーを学び、
実践してきたことから氣づいた部分があります。

「クライアントの目の輝きが増し、しわが減った」

セラピーは心の闇の解放が起きたときでした。

しわがある人、無い人がいますが、
しわというものは潜在意識から解放されていない情報が、
表面上の顔に表現されるものなのです。

そのため、起床したときに、
就寝時(潜在意識)の心の苦しみが表情筋に表れるのです。
特にわかりやすいのは、歯軋りです。

似ていることと言うならば、
お酒を飲んで暴れると言うことにも繋がります。

日常起きている時に、
自分の振る舞いでは制限をかけているものが、
潜在意識の世界では苦しみとして表れているからです。

私の父は酒乱なので、
日常の苦しみのしわが、おでこの3本線に表れていました。
(私の、おでこのしわも同様ですが、酒乱ではありません)


シュタイナー語録【U】(来世に若さと美を得る方法について)
利己主義的な振る舞いと、
愛に満ちた共同生活のなかにも、興味深いカルマ的な関連がみられる。
~中略~
ある人生のおいて習慣的に利己的に行動した人は、
つぎの人生において早く老け、しわが多くなる。
反対に、愛に満ちた、献身的な人生を送った人は、
つぎの人生では、いつまでも若々しく、フレッシュでいられる。
来世のために、物質体を意識的に準備することもできるのである。 ・・・・
~中略~
【神智学の門前にて ルドルフ・シュタイナー著 西川隆範訳 イザラ書房 P96~】


「美は苦悩・苦痛・欠乏・病気からカルマ的に発展する!」
と上記の文章にも書いてあります。


シュタイナーから言わせると、
これは来世の話に続くようですが、

Beauty-K では今生において、
これを実践しようと思っているのです。

人間はストレスを感じたときに、表情が変化します。
表情が表れない人は抑圧している可能性が多いのです。


しわと言うものは、
感情に関わるものなんです。



すこしだけ学んで見ましょう。


顔のほうろう線が深い人は、
深い悲しみを解放できていない人が作り上げる、しわです。

臓器でいうなら陰陽五行の感情から学ぶ
「深い悲しみ、罪悪感、後悔」に大きく深く関連する
金のエレメント肺経、大腸経、もしくは皮膚に症状が現れます。

表情を生み出すものは感情に関連する筋肉です、

顔面筋は頭蓋骨の骨に付着していますから、
しわが出来ると言うときは、
その感情を長期間に渡って、持ち続けた結果なのです。

Beauty-Kでは潜在意識が感じ続けていた苦しみにたいして、
セラピー時にカウンセリングを組み合わせ、

苦しみを記憶している脳に新しい人生の歩み方である目標設定から、
氣づきを感じて貰えるように施術を行う事により、
脳統合から、しわの状態を改善するという手順を考えています。


すっぴん美人がBeauty-Kの、
ひとつの目的でもありますから。



以前大手メイク会社の銀座店長を行なっていた
キネシードライトのセラピストえいこさんですが、
現在は、毎日すっぴん美人です。

えいこさんのすっぴん美人人生ブログは↓こちら
http://ameblo.jp/umenotamagoya/entry-11271374199.html



  • beautyk-bn.jpg



~~~7月スタート沖縄Beauty-K セラピスト講座~~~


参加者早期早割りご予約締め切り 6月22日(金)正午まで
http://beautyk.jp/okinawa/index.html



♪♪♪ Beauty-K 無料説明会 ♪♪♪

場所:場所:キネシードライト株式会社
横浜市中区元町2丁目99ジェイプラザ元町4F
http://www.kinesiology-seminar.com/8toi/access.html

6月23日(土)10:00~13:00

お申し込み:http://beautyk.jp/contact/explanation.html


Beauty-Kとは、どのようなものか?

氣になる方は、無料説明会にご参加ください。
でも本氣の人に来て頂きたいのです。

Beauty-Kは、
私が今までの人生の全てをぶつけてきた技術の集合体なのです。
とても大切なものです。

もしこれを学ぼうを思われた方は、
自分のことも、Beauty-Kも大切にしてくださいね。

Beauty-K 無料説明会感想
http://beautyk.jp/contact/explanation.html#repo

Beauty-K ホームページ
http://beautyk.jp/



同じカテゴリー(Beauty-K)の記事

Posted by 赦しと愛の慶太 at 06:38│Comments(0)Beauty-K
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。