てぃーだブログ › 育メンパパの琉球からの癒しを「キネシオロジー」 › 新しい氣づき、タッチフォーヘルスキネシオロジーのプロフェッショナル考察

2014年05月16日

新しい氣づき、タッチフォーヘルスキネシオロジーのプロフェッショナル考察

DSC_0967.jpg

横浜の名所、港のみえる丘公園で講座をしました。

DSC_0971.jpg

タッチフォーヘルスレベル4の音の修正です。

DSC_0011.jpg

様々な声を出して、自分の解放を行うのですが、
しっかりと癒されていない部分への音を出すと、
不思議なことに経絡が修正され、体の弱化筋肉が強くなったりするのです。

DSC_0905.jpg

実は授業では、スーパーマーケットに行ったりもしています。

DSC_0902(V.2014_05_16__06_02_46).jpg

このスーパーマーケット全体から、
いまの自分が筋肉反射テストを上達するためにサポートする
最も良い食品は何か?を選択したりもしました。

DSC_0930.jpg

購入したものを持って記念撮影しましたが、
ひとりひとり異なったものが選ばれました。

キネシオロジーとは、このように一般のご家庭でも気軽に活用できるのです。

DSC_0961.jpg

ここからは講義中にFacebookに書いていった文章に、
修正加筆して掲載していきます。

ご要望がありました、タッチフォーヘルスで学ぶ全42筋に、
臨床上で必要と思われる新しい筋肉をプラスして
(鎖骨下筋・棘下筋・上腕二頭筋・小胸筋)
全身筋肉反射テストを一気に行う流れの手順をご紹介いたします。

まずは基本の奇形八脈から
【仰臥位】
・棘上筋
【側臥位】
・大円筋

そして正経12経脈に移ります。
【腹臥位】
・脊柱起立筋
・後部頚椎伸展筋
・僧帽筋中部
・僧帽筋下部
・大臀筋
・梨状筋
・薄筋
・ヒラメ筋
・ハムストリングス筋

【仰臥位】
・前部頚椎屈曲筋
(・小胸筋*経絡関連は一応肝経or胆経)
・大胸筋鎖骨部
・大胸筋胸肋部
(・鎖骨下筋*心経)
・前鋸筋
・広背筋
(・棘下筋*三焦経)
・三角筋中部
・肩甲下筋
・小円筋
・前三角筋
・烏口腕筋
(・上腕二頭筋*胃経)
・腕橈骨筋
・上腕三頭筋
・横隔膜
・大腿四頭筋
・大腰筋
・腸骨筋

【座位】
・僧帽筋上部
・菱形筋
・肩甲挙筋
・拇指対立筋

【ミドル座位】
・腹直筋
・腹横筋
・腹斜筋

【仰臥位】
・膝窩筋
・縫工筋
・腓腹筋
・中臀筋
・内転筋
・大腿筋膜張筋
・腰方形筋
・前部脛骨筋
・腓骨筋
・後部脛骨筋

いろいろ効率の良い方法を考えたのですが、
各筋肉が最も収縮するポーズを取る座位と腹臥位での
筋肉反射テストに新しいパターンを考えました。

これでタッチフォーヘルスメタファーの
42筋がミラクルを発動させやすくなると思います。

もう少し修正が必要かもしれませんけれど...

DSC_0934.jpg

ちょっと不思議なことがおきた、

いまタッチフォーヘルスレベル4の
「時刻によるバランス修正」を行なっていたんだけれど、

自分が受けているときに、
このグループの皆さんがTFHのインストラクターになったら、
日本のTFHが変わっていくんじゃないか?と思ったんです。

これはスゴイ氣づきです、

だってね、
今私は日本でのTFHインストラクターを指導するトレーナー候補生なんですけれど、
それをやろうとしていなかったから...

理由は、それぞれいろいろあるんだけれど...

でもね、
このグループだったら日本のキネシオロジー界を変えられるかもしれない!!!
と感じたのです。

とは言っても無理矢理強制的に変えていくのではなく、
あくまでも我々のスタンスでキネシオロジーを、
タッチフォーヘルスを伝えていくという事を守り抜くのです。

それは
使えるキネシオロジー、
効果のあるキネシオロジー、
ただ学んだだけのような役に立たないキネシオロジーは意味が無いからね。

だったら、
いずれは久米島TFHインストラクター合宿開催を考えよう!

そのまえに実力派の1キネインストラクターを育てよう!!
この講座がファイナルK最終になるからね!!!

その方々がTFHインストラクタを目指す!

これって凄いことになりそうだね。

講座が進んで皆さんがキネシオロジーを段々と
習得してきて、今ごろ気付いたから、これからはこの案を考えながら行動しないと...

でも今年のメインイベントは9月の久米島ヒーリング合宿だからね。

来年になるかな?この発動は。

まずは9月のBeauty-K セラピストを目指す久米島ヒーリング合宿だ。

DSC_0075.jpg

上記の想いになったのは、下記の目標設定。

「今日の講座を学び、吸収するモチベーションはどのくらい?」

タッチフォーヘルス創始者故ジョンシー博士が実際に行っていたことですが、

「今のあなたのTFHを使って何名の人を呼び寄せることが出来るのか?」

という修正をしたときの話なんです。

DSC_0067.jpg

いまTFHレベル4の「時刻を活用する修正」を行なっていますが、
まだまだ終わらないです。
(朝の1000からやっているのに、もうすぐ1230)。

それはクライアントの方が来たときに、
ストレスにまみれたり、悩み苦しみで己を見失っているために、
カウンセンリングから入ることが出来ない状態の方がいらっしゃるのです。

そのため、このような時には
カウンセリングから問題の明確化や目標設定を考えていくことよりも、

先に修正から行なうのです、脳の統合を行うためにも。

DSC_0095.jpg

時刻の修正は任脈と督脈を修正した後に、
今現在の時刻を見て子午流注図から、
現在の時間に関連する経絡を修正するのです。

実は今頃告白しますが、

本格的にセッションおよびセラピーに入れない方には、
Beauty-Kの頭蓋骨微細ヒーリング、
またはTFHの時刻の修正を臨床上おこなっていたのでした。

以前にはTFHのスイッチングの修正、
またはブレインジムのPACEを行なっていましたが、
どうやらそれらは私の経験上、それほどの効果が上がらなかったことと、
クライアントの方々に受け入れてもらえないことが多かったのです。

クライアントの方がフラフラの状態でセラピーを受けに来た時に、
カウンセリングが出来ない、筋肉反射テストが取れる状態ではないからといって
エクササイズをしましょうとブレインジムを勧めたりした事が、
クライアントを失ったり、信頼を失ったこともあるのです。

DSC_0077.jpg

私のセラピーに来られるクライアントの方々の多くは、

肉体的に疲れ切っている

精神的に疲れ切っている

魂的に疲れ切っている

方々だったのです。

そのような方々は自分自らを回復させるための
ブレインジムという素晴らしいエクササイズがあったとしても
受け取れる状態ではないのです。

DSC_0955.jpg

そのため現在の、この方法をお伝えするようになっています。

教科書に書いてあるような、

スタンダードモデルのクライアントの方が来られることのほうが少ないのですよ。

実際のセラピーの臨床では。

CSC_0859.jpg

これが私の本当に伝えてきたかったTFHではないでしょうか?

この時刻の修正ですが、
テキストには2~3分間で出来るものとしてありますが、

実際にクライアントの方に行なうのであるなら、数分間で出来るものではありません。
数分間で行ったとしても結果が出ないことが多いのです。

今回初めての経験だったのですが、
この内容の講義とお互いのペア練習の修正で時間が2時間半くらいかかりました。

この講義のやり方は初めてだったのですが、

どうやら、これが私のTFHのやり方、伝え方なのでしょう。

新しい講義の方法という。

DSC_0047.jpg

齋藤慶太、開業17周年横浜ファイナルキネシオロジーセミナー「74日間の旅」

タッチフォーヘルスキネシオロジーレベル4講座、今日が最終日です。

残り、16日間です。

キネシオロジーインストラクターになってから11年間が経過していますが、
何度も何度も講義を繰り返し行っていっても同じ講座というものはないですよね。
そして、今回のような横浜ファイナルという形の講座の場合には、
さらに深い氣づきが多いように感じます。

DSC_0977.jpg

まだ私には未解決のおおきな問題も、いくつか残っています。

これらを超えていくには自らの氣づき、と解放が必要なのだと思います。

企業を変えること

他人を変えることを出来ないのであるから

自らが自分の幸せに向って変わっていくしかないのです。

また会いましょう。

DSC_0958(V.2014_05_16__07_14_48).jpg

NEW横浜ファイナルキネシオロジーセミナー
タッチフォーヘルスレベル3講座内容をUPしました。

http://www.kinesiology-seminar.com/3seminar/tfh/curriculum-l3.html

横浜ファイナルキネシオロジーセミナー
キネシオロジーテーピング講座の感想をUPしました。

http://www.kinesiology-seminar.com/6report/beginner/taping20140430.html

横浜ファイナルキネシオロジーセミナー
目標設定心理カウンセリングの感想をUPしました。

http://www.kinesiology-seminar.com/6report/honkaku/moku.html

タッチフォーヘルスレベル1&2の感想をUPしました。
http://www.kinesiology-seminar.com/3seminar/tfh/voice.html#l1






札幌大阪特報
DSC_0160.jpg
札幌で、
大阪で、
人生が楽しくなる、
風水&etc.
キネシオロジー講座開催決定!!


1606404_620101884726436_190105242_o.jpg

もちろん大人気の風水キネシオロジーセミナーも開催します。
横浜での開催ですが、2月と3月の2開催で参加者の
合計人数が110名様以上という大きな講座になりましたが、
それでもキャンセル待ちが出ていた状況であり、
関東の方々のみならず、東北・関西・九州からの参加もありました。
遠くからのご参加の方々、まことにありがとうございます。

DSC_0003.jpg

キネシオロジーをテーマにしたセミナーで、
これだけの人数の参加者ということは無かったのです。
参加者の方にとって有益な事をお伝えできるのが、

キネシオロジー×風水=一般の方々が望んでいる講座

であると、とてもとても強く感じた次第であります。
今回開催の風水キネシオロジー講座は、
時間を延長しONEDAYとして登場します。
ご参加の皆様、期待してご来場ください。


DSC_0161.jpg

風水キネシオロジーのNEWホームページコンテンツをUPしました♪
http://www.kinesiology-seminar.com/3seminar/husuikine.html

風水キネシオロジー講座の内容動画も紹介していますよ。
(あと2本の風水キネシオロジー動画をHPに掲載しています)





【6月札幌*速報☆斎藤慶太 札幌凱旋スケジュール】

DSC_0441.jpg

6月19日(木)18時~(予定) キネシオロジーイブニングセミナー
参加費:500円

6月20日(金)10:00~17:00 風水キネシオロジーONEDAY講座
早割:4500円(5月23日までの申し込みで適用)
定価:6500円

6月21日(土)10:00~17:00 anan キネシオロジーONEDAY講座
定価:3000円

6月22日(日)13:00~17:00 タッチフォーヘルスキネシオロジー講座
定価:2000円

↑セミナー会場場所ですが、札幌駅付近を予定しています。

【氣nesiology & 風水コンサル 6月23&24日(月・火)の2日間】
氣nesiology個人セッション(4万円) 、
および慶太さんが実際にお宅に訪問し風水コンサルティングを行うという、
風水キネシオロジーコンサル(1日2件限定、6万円)を考えています!

お申し込みは↓

札 幌(北海道)エージェント:松本さつき(IHキネシオロジスト)
・メールアドレス:satsuki@ranlan.sakura.ne.jp
・ブログ:http://ameblo.jp/boyaju/entry-11807032495.html
・H P:http://ranlan.sakura.ne.jp/



【6月大阪*齋藤慶太さんが大阪にやってくる♪】

DSC_0645.jpg

★風水キネシオロジー1DAY講座★
●日 程:6月13日(金)10:00~17:00
●参加費:7,000円
●会 場:弁天町ORC(オーク)200生涯学習センター

★ブレインジム1DAY講座★
●日 程:6月14日(土)10:00~17:00
●参加費:6,000円
●会 場:弁天町ORC(オーク)200生涯学習センター

お申し込みは↓

大 阪(関西)エージェント:Emiエージェンシー(坂本恵美・2013合宿参加者)
・連絡先電話番号:08014362959
・ブログ:http://ameblo.jp/uta-spirit/entry-11781308350.html
・メールアドレス1:emi0127-0403@i.softbank.jp
・メールアドレス2:sakamoto@utataneya.com








★2014.9.第2回久米島ヒーリング合宿★
癒しと遊びと解放のヒーリングアイランドで人生を好転しよう!!

DSC_0968.JPG

2014年久米島ヒーリング合宿 募集スタ~ト!その0 ~人生の仲間が出来た~
キネシオロジー for Beauty(Beauty-K)とは?その1 ~創造は占星術からはじまる~
キネシオロジー for Beauty(Beauty-K)とは?その2 ~顔のしわと美の関係~
キネシオロジー for Beauty(Beauty-K)とは?その3 ~美容整形と真実の美~
キネシオロジー for Beauty(Beauty-K)とは?その4 ~偽りの瞳~

DSC_0255.JPG

お問い合わせ&お申込み先:
以下に紹介の各地方エージェントにお願いしています。
希望者の方には久米島ヒーリング合宿参加の相談会も随時開催しています。

DSC_0110.JPG

札 幌(北海道)エージェント:松本さつき(IHキネシオロジスト)
・メールアドレス:satsuki@ranlan.sakura.ne.jp
・ブログ:http://ameblo.jp/boyaju/
・H P:http://ranlan.sakura.ne.jp/

横 浜(関東)エージェント:澤ひろゆき(日本NO1のBeauty-Kセラピスト)
・連絡先電話番号:080-1464-9645
・メールアドレス:hiroyuki.sawa@gmail.com
・ブログ:http://ameblo.jp/kinesi-therapy/

大 阪(関西)エージェント:Emiエージェンシー(坂本恵美・2013合宿参加者)
・連絡先電話番号:08014362959
・ブログ:http://ameblo.jp/uta-spirit/
・メールアドレス1:emi0127-0403@i.softbank.jp
・メールアドレス2:sakamoto@utataneya.com

久米島(沖縄)エージェント:友寄孝子(Beauty-Kセラピスト)
・連絡先電話番号:090-6869-6357
・ブログ:http://ameblo.jp/tako-watsu
・H P:http://tako-oneness.sakura.ne.jp/

5月30日までのお申込みの方には早期受付の受講割引があります。

詳細はHPをご覧になってください↓
http://www.kinesiology-seminar.com/3seminar/beauty-k/seminar.html

DSC_0925.JPG





齋藤慶太*横浜ファイナルキネシオロジーセミナーご予約状況

DSC_0787.jpg

以下の講座が満席、ご予約残席わずかのセミナーになっています。

★「微細筋肉反射テストInDepth」5月17日~5月18日(全2日間・土日開催)
完全満席キャンセル待ち受け付けられません

★「TFHメタファー基礎&上級」5月19日~5月25日(全7日間)
完全満席キャンセル待ち受け付けられません

■「1からはじめるキネシオロジーインストラクター講座」(全6日間)
受講条件があります。

DSC_0551.jpg

筋肉反射テスト関連セミナーですが、講座内容のクオリティが高く充実し、
参加者皆様が満足して技術修得をして頂ける参加者定員ですが、
私がインストラクターとしては新規参加者の方は12名様までと限られております。

ここ数年間の齋藤慶太が開催してきた
キネシオロジー公式セミナーでのリピート率のTOP3をご紹介します。

1.1からはじめるキネシオロジー上級講座
2.目標設定心理カウンセリング
3.TFHメタファー講座(EKでのメタファー講座も含める)


受講者の感想から、その理由を書いてみます。

1.インディケーター筋肉反射テストが上達する
2.実践に伴う効果的なカウンセリング技術が向上する
3.人の潜在意識の氣づきを得るための情報が筋肉から得られる。

ちなみにメタファー講座ですが、残念ながら
日本タッチフォーヘルス協会の講座では公式テキストはありませんが、

私のTFHメタファー基礎と上級講座では
私が13年間かけて作成したメタファーテキストをお渡ししています。

それはメタファーが、
TFH創始者ジョンシー博士の遺産であり集大成であると思っているから。
メタファーは森羅万象に起きる現象が学べる、
あなたの人生を素晴らしく好転するための幸運の鍵なのです。

---------------------------------------------------------

DSC_0357.jpg

横浜ファイナルキネシオロジーセミナー、詳細はこちらから。

ご予約、詳細、お問い合わせはこちらのHPから!!

お電話でのお問い合わせ、ご質問、ご予約⇒0456621456

主催:横浜元町キネシードライト(株)

DSC_0210.jpg




Posted by 赦しと愛の慶太 at 07:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。