てぃーだブログ › 育メンパパの琉球からの癒しを「キネシオロジー」 › スラムダンクはキネシオロジー教育、そのものである。

2014年04月15日

スラムダンクはキネシオロジー教育、そのものである。

今日は月蝕です。
私は人には、会わないようにしている日。

月が表現する今夜は、欠けているということ。
闇夜を、さらに助長する日なんです。

満月生まれの私にとっては完全なる休日の日。


DSC_0688.jpg


今日は、まんがのスラムダンクと
齋藤慶太、横浜ファイナルキネシオロジーセミナーの関係ついて書いてみます。

以前に書いたものもあります、良かったら読んでください。

スラムダンクからキネシオロジー教育を学ぶ・前編
スラムダンクからキネシオロジー教育を学ぶ・後編

それをリアルに感じるために昨日は湘南に行ってきました。

スラムダンクの現地です。

DSC_0672.jpg

流川と花道のラストシーン

この現地でエネルギーを得てきました。

moblog_fe3d7a43.jpg

花道は、このときリバウンド王からリハビリ王になり

これからの道を模索する時。

これは、全てをやりきったから。

あの時の、

あの瞬間が、

花道の人生がまぶしいばかりに輝きをました時。

全てを賭けて生きたとき。

それが終わった後のひと休みの時です。

きっと花道はバスケに戻っていると思います。

ジョーのように燃え尽きていませんからね。

DSC_0660.jpg

人が人生において真剣に本氣に打ち込む時に、

自分には会わない人は去っていく、それは波動が異なるから。

致し方ないことです。

しかし、それはやがて実を結ぶ事が多い。

ゴリは、高校生のときにバスケにおいての全国制覇を夢見ています。

となると、他の部員にも同じような練習を求めていたはずです。

DSC_0653.jpg

ゴリ(主将)は2年間苦しみながら、

花道と流川という逸材の存在を呼び込むことになりました。

ゴリはインターハイ出場と全国制覇の夢を強く持ち続けたから。

目標設定ですね、これは。

それは日々の練習ということを、人が離れていっても

腐らずに続けていった結果だと思う。

やがて、

その流れは、

リョータは不良から改心され、更生され、

さらにスリーポイントシューターの三井までを惹き込む。

DSC_0668.jpg

私の現状をスラムダンクに表してみよう。

【舞台】
湘北高校:キネシードライト(株)

【キャスト】
花道&流川:現在のファイナル参加者

2年生サブキャラ:恵美さん横浜のさつきさん、たかよさん、薫さん
リョータ:澤君
彩ちゃん:礼子さん

3年生サブキャラ:みーりん霧島くん
三 井:札幌のさつきさん
メガネ:ようこさん
ゴ リ:慶太

安西先生:故ジョンシー博士
安西先生妻:えいこさん

090603.jpg

私の中では練習試合とは参加者同士の練習であり、
他流派とのコミュニケーションである。

私の中ではインターハイ予選&インターハイ試合とは、
キネシロオジーセラピーの実践である。

DSC_0689.jpg

繰り返し繰り返し行なって、

その経験によって身体に覚えさせる。

筋肉反射テストを!

カウンセリングを!

メタファーを!


最後まで自分の力で、やり遂げることだ。

周りが色々と噂しようと、構う事は無い、

それは自分で選んだ道だからだ。

ふつうの毎日を送っていたいのか?



なぜキネシオロジーを学ぶ!?

それは夢見ていた、

変わった後の素晴らしい人生を獲得するためじゃないのか!!

trlast1.jpg

そう、

人は誰でもが、

天才だと思う。

それを開花させるはどうかは?

参加者

一緒に学ぶ人

私(ゴリ)

そしてキネシオロジーの技術にかかっていると思う。



そもそも

キネシオロジーとは何であろうか?



『あなたの
天賦の才能を
引き出す物』




私の役目はゴリだとはっきりと明確になった。

明日からの1キネ上級講座が楽しみです。



齋藤慶太、開業17周年横浜ファイナルキネシオロジーセミナー「74日間の旅」

現在目標設定心理カウンセリング8日間コースの4日目が終了しました。
残り44日間です。



大阪札幌特報
DSC_0160.jpg
沖縄に移住前の6月に、
大阪&札幌で人生が楽しくなる、
キネシオロジー講座開催決定!!


1606404_620101884726436_190105242_o.jpg

もちろん大人気の風水キネシオロジーセミナーも開催します。
横浜での開催ですが、2月と3月の2開催で参加者の
合計人数が110名様以上という大きな講座になりましたが、
それでもキャンセル待ちが出ていた状況であり、
関東の方々のみならず、東北・関西・九州からの参加もありました。
遠くからのご参加の方々、まことにありがとうございます。

DSC_0003.jpg

キネシオロジーをテーマにしたセミナーで、
これだけの人数の参加者ということは無かったのです。
参加者の方にとって有益な事をお伝えできるのが、

キネシオロジー×風水=一般の方々が望んでいる講座

であると、とてもとても強く感じた次第であります。
大阪と札幌で開催の風水キネシオロジー講座は、
時間を延長しONEDAYとして登場します。
是非皆様、期待してご来場ください。


DSC_0161.jpg

風水キネシオロジーのNEWホームページコンテンツをUPしました♪
http://www.kinesiology-seminar.com/3seminar/husuikine.html

1889083_620102128059745_235476410_o.jpg

ご予約と詳細は、こちらからお願いいたします↓



【6月大阪*齋藤慶太さんが大阪にやってくる♪】

DSC_0645.jpg

★風水キネシオロジー1DAY講座★
●日程:6月13日(金)10:00~17:00
●費用:【定価】7,000円 【早割】5,000円 5月9日(金)までのお申込み限定

★ブレインジム1DAY講座★
●日程:6月14日(土)10:00~17:00
●費用:【定価】6,000円 【早割】5,000円 5月9日(金)までのお申込み限定

大 阪(関西)エージェント:Emiエージェンシー(坂本恵美・2013合宿参加者)
・連絡先電話番号:08014362959
・ブログ:http://ameblo.jp/uta-spirit/
・メールアドレス1:emi0127-0403@i.softbank.jp
・メールアドレス2:sakamoto@utataneya.com



【6月札幌*速報☆斎藤慶太 札幌凱旋スケジュール】

DSC_0441.jpg

6月19日(木)18時~(予定) キネシオロジーイブニングセミナー
参加費:500円

6月20日(金)10:00~17:00 風水キネシオロジーONEDAY講座
早割:4500円(5月23日までの申し込みで適用)
定価:6500円

6月21日(土)10:00~17:00 anan キネシオロジーONEDAY講座
定価:3000円

6月22日(日)13:00~17:00 タッチフォーヘルスキネシオロジー講座
定価:2000円

【氣nesiology & 風水コンサル 6月23&24日(月・火)の2日間】
氣nesiology個人セッション(4万円) 、
および慶太さんが実際にお宅に訪問し風水コンサルティングを行うという、
風水キネシオロジーコンサル(1日2件限定、6万円)を考えています!

札 幌(北海道)エージェント:松本さつき(IHキネシオロジスト)
・メールアドレス:satsuki@ranlan.sakura.ne.jp
・ブログ:http://ameblo.jp/boyaju/
・H P:http://ranlan.sakura.ne.jp/



横浜ファイナルキネシオロジーセミナーご予約状況4月11日(金)0930更新

DSC_0650.jpg

以下の講座が満席、ご予約残席わずかのセミナーになっています。

★「タッチフォーヘルスレベル2」4月21日~4月25日(全5日間)
完全満席キャンセル待ち受け付けられません

★「身体感覚カウンセリング講座」5月3日~5月6日(全4日間・GW開催)
完全満席キャンセル待ち受け付けられません

◆「タッチフォーヘルスレベル3」5月7日~5月11日(全5日間)
残席1名様

★「タッチフォーヘルスレベル4」5月12日~5月16日(全5日間)
残席1名様

★「微細筋肉反射テストInDepth」5月17日~5月18日(全2日間・土日開催)
完全満席キャンセル待ち受け付けられません

★「TFHメタファー基礎&上級」5月19日~5月25日(全7日間)
完全満席キャンセル待ち受け付けられません

筋肉反射テスト関連セミナーですが、講座内容のクオリティが高く充実し、
参加者皆様が満足して技術修得をして頂ける参加者定員ですが、
私がインストラクターとしては新規参加者の方は12名様までと限られております。

ここ数年間の齋藤慶太が開催してきた
キネシオロジー公式セミナーでのリピート率のTOP3をご紹介します。

1.1からはじめるキネシオロジー上級講座
2.目標設定心理カウンセリング
3.TFHメタファー講座(EKでのメタファー講座も含める)


受講者の感想から、その理由を書いてみます。

1.インディケーター筋肉反射テストが上達する
2.実践に伴う効果的なカウンセリング技術が向上する
3.人の潜在意識の氣づきを得るための情報が筋肉から得られる。

ちなみにメタファー講座ですが、残念ながら
日本タッチフォーヘルス協会の講座では公式テキストはありませんが、

私のTFHメタファー基礎と上級講座では
私が13年間かけて作成したメタファーテキストをお渡ししています。

それはメタファーが、
TFH創始者ジョンシー博士の遺産であり集大成であると思っているから。
メタファーは森羅万象に起きる現象が学べる、
あなたの人生を素晴らしく好転するための幸運の鍵なのです。


----------------------------------------------------------------------
DSC_0278.jpg

◆「キネシオロジーテーピング講座」4月30日~5月2日(全3日間)

残席5名様


誰にでも簡単に出来て、人に喜ばれる、
一生使える効果のあるテーピング技術を手にして下さい。
部位を限定し、より深く学べる講座として開催します。
全身の筋肉反射テストを修得するために、効果的な講座になっています。
より詳細はHPを!

ブレインジムを効果的に行なうためにも、
タッチフォーヘルスの精度を高めていくことにも、
キネシオロジーテーピングは有効活用できます。

DSC_0926.jpg

----------------------------------------------------------------------

横浜ファイナルキネシオロジーセミナー、詳細はこちらから。

ご予約、詳細、お問い合わせはこちらのHPから!!

お電話でのお問い合わせ、ご質問、ご予約⇒0456621456

主催:横浜元町キネシードライト(株)






★2014年9月第2回久米島ヒーリング合宿★
癒しと遊びと解放のヒーリングアイランドで人生を好転しよう!!

DSC_0831.JPG

2014年久米島ヒーリング合宿 募集スタ~ト!その0 ~人生の仲間が出来た~
キネシオロジー for Beauty(Beauty-K)とは?その1 ~創造は占星術からはじまる~
キネシオロジー for Beauty(Beauty-K)とは?その2 ~顔のしわと美の関係~
キネシオロジー for Beauty(Beauty-K)とは?その3 ~美容整形と真実の美~
キネシオロジー for Beauty(Beauty-K)とは?その4 ~偽りの瞳~

お問い合わせ&お申込み先:
以下に紹介の各地方エージェントにお願いしています。
希望者の方には久米島ヒーリング合宿参加の相談会も随時開催しています。

札 幌(北海道)エージェント:松本さつき(IHキネシオロジスト)
・メールアドレス:satsuki@ranlan.sakura.ne.jp
・ブログ:http://ameblo.jp/boyaju/
・H P:http://ranlan.sakura.ne.jp/

横 浜(関東)エージェント:澤ひろゆき(日本NO1のBeauty-Kセラピスト)
・連絡先電話番号:080-1464-9645
・メールアドレス:hiroyuki.sawa@gmail.com
・ブログ:http://ameblo.jp/kinesi-therapy/

大 阪(関西)エージェント:Emiエージェンシー(坂本恵美・2013合宿参加者)
・連絡先電話番号:08014362959
・ブログ:http://ameblo.jp/uta-spirit/
・メールアドレス1:emi0127-0403@i.softbank.jp
・メールアドレス2:sakamoto@utataneya.com

久米島(沖縄)エージェント:友寄孝子(Beauty-Kセラピスト)
・連絡先電話番号:090-6869-6357
・ブログ:http://ameblo.jp/tako-watsu
・H P:http://tako-oneness.sakura.ne.jp/

DSC_0082.JPG





【番外編】

これはなんだろうか?

2に見えるのか?

DSC_0684.jpg

それとも11に見えるのであろうか?

おみくじで言われたことは2であった。

私は11と伝えた...

DSC_0676.jpg

このマジックナンバーが
今週末の大きなメタファーになるであろうと私は知っている。



Posted by 赦しと愛の慶太 at 18:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。