てぃーだブログ › 育メンパパの琉球からの癒しを「キネシオロジー」 › 教育キネシオロジー、ブレインジムを効果的に活用する3つのポイント。

2014年04月07日

教育キネシオロジー、ブレインジムを効果的に活用する3つのポイント。

おはようございます。
横浜ファイナルキネシオロジーセミナーを素晴らしく完了させるために、
早朝に走りこんでいる齋藤慶太です。

目標ですが、これからの関東で活躍していく
一流キネシオロジストを生み出すことです。

  • IMGP0003.JPG
  • IMGP0005.JPG
  • IMGP0007.JPG
  • IMGP0008.JPG

今日の夜明けは、とても綺麗でした。
横浜の桜は、そろそろ、散りごろの桜吹雪になりそうですね。

でも、でも、私の横浜キネシオロジーは、まだ散りません。

齋藤慶太、開業17周年横浜ファイナルキネシオロジーセミナー「74日間の旅」
昨日でブレインジムを完了、残り51日間です。

DSC_0450.jpg





大阪札幌特報
DSC_0160.jpg
沖縄に移住前の6月に、
大阪&札幌で人生が楽しくなる、
キネシオロジー講座開催決定!!


1606404_620101884726436_190105242_o.jpg

もちろん大人気の風水キネシオロジーセミナーも開催します。
横浜での開催ですが、2月と3月の2開催で参加者の
合計人数が110名様以上という大きな講座になりましたが、
それでもキャンセル待ちが出ていた状況であり、
関東の方々のみならず、東北・関西・九州からの参加もありました。
遠くからのご参加の方々、まことにありがとうございます。

DSC_0003.jpg

キネシオロジーをテーマにしたセミナーで、
これだけの人数の参加者ということは無かったのです。
参加者の方にとって有益な事をお伝えできるのが、

キネシオロジー×風水=一般の方々が望んでいる講座

であると、とてもとても強く感じた次第であります。
大阪と札幌で開催の風水キネシオロジー講座は、
時間を延長しONEDAYとして登場します。
是非皆様、期待してご来場ください。


DSC_0161.jpg

風水キネシオロジーのNEWホームページコンテンツをUPしました♪
http://www.kinesiology-seminar.com/3seminar/husuikine.html

1889083_620102128059745_235476410_o.jpg

ご予約と詳細は、こちらからお願いいたします↓



【6月大阪*齋藤慶太さんが大阪にやってくる♪】

DSC_0645.jpg

★風水キネシオロジー1DAY講座★
●日程:6月13日(金)10:00~17:00
●費用:【定価】7,000円 【早割】5,000円 5月9日(金)までのお申込み限定

★ブレインジム1DAY講座★
●日程:6月14日(土)10:00~17:00
●費用:【定価】6,000円 【早割】5,000円 5月9日(金)までのお申込み限定

大 阪(関西)エージェント:Emiエージェンシー(坂本恵美・2013合宿参加者)
・連絡先電話番号:08014362959
・ブログ:http://ameblo.jp/uta-spirit/
・メールアドレス1:emi0127-0403@i.softbank.jp
・メールアドレス2:sakamoto@utataneya.com



【6月札幌*速報☆斎藤慶太 札幌凱旋スケジュール】

DSC_0441.jpg

6月19日(木)18時~(予定) キネシオロジーイブニングセミナー
参加費:500円

6月20日(金)10:00~17:00 風水キネシオロジーONEDAY講座
早割:4500円(5月23日までの申し込みで適用)
定価:6500円

6月21日(土)10:00~17:00 anan キネシオロジーONEDAY講座
定価:3000円

6月22日(日)13:00~17:00 タッチフォーヘルスキネシオロジー講座
定価:2000円

【氣nesiology & 風水コンサル 6月23&24日(月・火)の2日間】
氣nesiology個人セッション(4万円) 、
および慶太さんが実際にお宅に訪問し風水コンサルティングを行うという、
風水キネシオロジーコンサル(1日2件限定、6万円)を考えています!

札 幌(北海道)エージェント:松本さつき(IHキネシオロジスト)
・メールアドレス:satsuki@ranlan.sakura.ne.jp
・ブログ:http://ameblo.jp/boyaju/
・H P:http://ranlan.sakura.ne.jp/


  • DSC_0390.jpg
  • DSC_0395.jpg
  • DSC_0397.jpg
  • DSC_0398.jpg


ブレインジムセミナーの終了前夜には、
横浜中華街の愛郡(あいちゅん)で食事会をしました。

実はここには15年間くらい通っているんです。
「ここにも、もう簡単には来れなくなるんだな」
いまさらながら、そう思ってしまいます...

  • DSC_0037 (2).jpg
  • DSC_0377.jpg
  • DSC_0387.jpg
  • DSC_0388.jpg
  • DSC_0416.jpg
  • DSC_0426.jpg
  • DSC_0435.jpg
  • DSC_0443.jpg





ブレインジムの画像ですが、ダイジェスト版にしてみました。
この中には原始反射の統合のエクササイズも含まれています。

今回の横浜ファイナルブレインジム101を完了して思うことです。


【ブレインジムを効果的に活用するには?】

・目標設定カウンセリングがキーポイント
まだ発達段階の子供の場合にはブレインジムのエクササイズのみでも、
脳が統合にいたるように結果が出ることは多いと思います。

しかし、脳の発達が完了している大人の場合には、
信じ込みの体型というものが脳の統合を妨げることが多いために、
心理カウンセリングから、あなたの問題と目標を設定することが、
かなり重要だといえます。

ただ単純にブレインジムのエクササイズを行なっている場合には、
キレイな形でエクササイズが出来るかもしれませんが、

問題を考えた時、
人生の目標を見つめた時に、
いまま出来ていたエクササイズがバラバラになることが多いのです。

それは今まで心の奥深くに問題を隠し持ち、
自分の動きを知らず知らずに内に制限していたから。
(目には見えないエネルギーの制限をかけている場合もあります)

もうひとつ、目標を考えた時に
未知の領域に踏み込むことになるでしょう。
それは知らないことでもあります、
そのときに脳は統合されたラーニングギヤを欲しがるのです。
それが不統合になっているために脳を統合するエクササイズを行なうのです。

脳が統合された時に、
問題に対しての解決先も浮かび上がります、
その問題を超えた先に、なにが見えるのか?どう生きていくのか?も
目標として浮かび上がってくるのです。

これらを行なうカウンセリング型のブレインジムを私は好みます。



・きっちりとしてエクササイズを行なうこと。
私がブレインジムを学ぶ方々に、提唱したいことですが、
きっちりとエクササイズを行なうこと。

簡単に出来るエクササイズは脳の統合に効果は期待できないようです。
あまり動けないエクササイズを徹底的に行なうことが、
脳の統合に素晴らしく効果をもたらします。
今回の7日間のブレインジムでは最初の2日間に時間をかけて
徹底的にエクササイズのみを行ないました。

問題や目標設定を行なう前段階のニュートラル状態での
脳の統合を促すのです。

さらに脳統合に期待が持てる方法はブレインジムエクササイズの
オプションにある目の動きを加えることです。

人は目に頼って、日々の生活を過ごすことが多いのですが、
なんらかの動きの時に目の動きに制限を受け、
眼球の活動に支障をきたすことが多いのです。

目の動きと身体の全身の動きの連動は、
脳の統合に、かなりの結果を残すと思います。

もし、動けないエクササイズや、
動きにくい筋肉を見つけたときには、
キネシオロジーテーピングを行ないながらエクササイズを行なうと、
面白いくらいに身体が動いていくことを感じます。

私のブレインジムコースでは、
エクササイズに支障がある方、外傷性の筋肉問題を持たれている方には、
キネシオロジーテーピングを活用して、脳の統合のサポートを行なっています。

キネシオロジーテーピングについての詳細は、こちらをどうぞ。



・時間をかけてブレインジムを学ぶこと
ハイスピードで学ぶことを期待する多くの方々は、
実は上澄みだけを吸収していることが多いのです。

初めて学ぶことは、自分自身にゆっくりと定着できるように、
時間をかけて学んでいくことが大切です。

学んでいく途中に、理解できない部分があると、
それが引っかかりとなって、次から学びを吸収できなくなるケースが発生します。

特にキネシオロジーの中でもブレインジムは、
知らないことを多く学ぶコースなのです。

時間をかけて、ゆっくりと学ぶことは、真なる定着に繋がります。

急ぎすぎても人生を早く終わらせてしまうことに繋がってしまいます。

これは、とっても勿体無いこと。

特にブレインジムにおいては再受講からが、
本当の学びになると思います。

私はブレインジムインストラクターに2007年になりましたが、
それまでにブレインジム101を4回受講しています。

それは理解を深めたかったから。

再受講の場合には、ある程度の予測が付くために、
学ぶ下地の力が養われているのです。

特に自然環境のよいところでのブレインジムは
脳が統合していくのに、素晴らしく効果的だと思います。




横浜ファイナルキネシオロジーセミナーご予約状況4月7日(月)0900更新

1926233_638861332850491_503134637_o.jpg

以下の講座が満席、ご予約残席わずかのセミナーになっています。

★「1からはじめるキネシオロジー上級講座」4月16日~4月18日(全3日間)
完全満席キャンセル待ち受け付けられません

★「タッチフォーヘルスレベル2」4月21日~4月25日(全5日間)
残席1名様

★「身体感覚カウンセリング講座」5月3日~5月6日(全4日間・GW開催)
完全満席キャンセル待ち受け付けられません

◆「タッチフォーヘルスレベル3」5月7日~5月11日(全5日間)
残席2名様

★「タッチフォーヘルスレベル4」5月12日~5月16日(全5日間)
残席3名様

★「微細筋肉反射テストInDepth」5月17日~5月18日(全2日間・土日開催)
完全満席キャンセル待ち受け付けられません

★「TFHメタファー基礎&上級」5月19日~5月25日(全7日間)
完全満席キャンセル待ち受け付けられません

筋肉反射テスト関連セミナーですが、講座内容のクオリティが高く充実し、
参加者皆様が満足して技術修得をして頂ける参加者定員ですが、
私がインストラクターとしては新規参加者の方は12名様までと限られております。

ここ数年間の齋藤慶太が開催してきた
キネシオロジー公式セミナーでのリピート率のTOP3をご紹介します。

1.1からはじめるキネシオロジー上級講座
2.目標設定心理カウンセリング
3.TFHメタファー講座(EKでのメタファー講座も含める)


受講者の感想から、その理由を書いてみます。

1.インディケーター筋肉反射テストが上達する
2.実践に伴う効果的なカウンセリング技術が向上する
3.人の潜在意識の氣づきを得るための情報が筋肉から得られる。

ちなみにメタファー講座ですが、残念ながら
日本タッチフォーヘルス協会の講座では公式テキストはありませんが、

私のTFHメタファー基礎と上級講座では
私が13年間かけて作成したメタファーテキストをお渡ししています。

それはメタファーが、
TFH創始者ジョンシー博士の遺産であり集大成であると思っているから。
メタファーは森羅万象に起きる現象が学べる、
あなたの人生を素晴らしく好転するための幸運の鍵なのです。


-------------------------------------------------------------------------
DSC_0278.jpg

◆「キネシオロジーテーピング講座」4月30日~5月2日(全3日間)

空席あります


誰にでも簡単に出来て、人に喜ばれる、
一生使える効果のあるテーピング技術を手にして下さい。
部位を限定し、より深く学べる講座として開催します。
全身の筋肉反射テストを修得するために、効果的な講座になっています。
より詳細はHPを!

ブレインジムを効果的に行なうためにも、
タッチフォーヘルスの精度を高めていくことにも、
キネシオロジーテーピングは有効活用できます。

DSC_0926.jpg

-------------------------------------------------------------------------

横浜ファイナルキネシオロジーセミナー、詳細はこちらから。

ご予約、詳細、お問い合わせはこちらのHPから!!

お電話でのお問い合わせ、ご質問、ご予約⇒0456621456

主催:横浜元町キネシードライト(株)









★2014年9月第2回久米島ヒーリング合宿★
癒しと遊びと解放のヒーリングアイランドで人生を好転しよう!!

DSC_0831.JPG

2014年久米島ヒーリング合宿 募集スタ~ト!その0 ~人生の仲間が出来た~
キネシオロジー for Beauty(Beauty-K)とは?その1 ~創造は占星術からはじまる~
キネシオロジー for Beauty(Beauty-K)とは?その2 ~顔のしわと美の関係~
キネシオロジー for Beauty(Beauty-K)とは?その3 ~美容整形と真実の美~
キネシオロジー for Beauty(Beauty-K)とは?その4 ~偽りの瞳~

お問い合わせ&お申込み先:
以下に紹介の各地方エージェントにお願いしています。
希望者の方には久米島ヒーリング合宿参加の相談会も随時開催しています。

札 幌(北海道)エージェント:松本さつき(IHキネシオロジスト)
・メールアドレス:satsuki@ranlan.sakura.ne.jp
・ブログ:http://ameblo.jp/boyaju/
・H P:http://ranlan.sakura.ne.jp/

横 浜(関東)エージェント:澤ひろゆき(日本NO1のBeauty-Kセラピスト)
・連絡先電話番号:080-1464-9645
・メールアドレス:hiroyuki.sawa@gmail.com
・ブログ:http://ameblo.jp/kinesi-therapy/

大 阪(関西)エージェント:Emiエージェンシー(坂本恵美・2013合宿参加者)
・連絡先電話番号:08014362959
・ブログ:http://ameblo.jp/uta-spirit/
・メールアドレス1:emi0127-0403@i.softbank.jp
・メールアドレス2:sakamoto@utataneya.com

久米島(沖縄)エージェント:友寄孝子(Beauty-Kセラピスト)
・連絡先電話番号:090-6869-6357
・ブログ:http://ameblo.jp/tako-watsu
・H P:http://tako-oneness.sakura.ne.jp/

DSC_0082.JPG



Posted by 赦しと愛の慶太 at 09:35│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。