てぃーだブログ › 育メンパパの琉球からの癒しを「キネシオロジー」 › 大阪キネシオロジーセミナーの感想は?

2013年12月16日

大阪キネシオロジーセミナーの感想は?

手短に。
大阪キネシオロジーセミナーの感想をご紹介いたします。

いまから

日本タッチフォーヘルス協会ミーティング
日本タッチフォーヘルス協会インストラクター勉強会
日本タッチフォーヘルス協会2013年忘年会


イベントが、たくさんなんです。


キネシオロジスト 斎藤慶太さん


風水キネシオロジー講座


齋藤慶太先生のデモンストレーションセッション


斉藤慶太先生のテーピング講座へ参加!!


タッチフォーヘルス メタファー体験会


以下の内容ですが、
これから開催されるシェアリングキネシオロジーについての、
スタッフブログからのご案内です。

ご興味ありましたら、読んで見てくださいませ。





おはようございます。さだかねえいこです。

月曜日ですね!!



今日も新しい1日と、新しい1週間を迎える清々しさとともに、

こちらのブログをお届けできたら、と思っています。















「マンガでわかるキネシオロジー」のテーマに沿って

ただいま、グループセラピーを受け付けています。

ところで、グループセラピーって、どんなことをするのでしょう?





キネシードライトで開催する 

シェアリングキネシオロジー 
というセラピーのいちばんのテーマは







ひとりではない  というところです。






お1人でじっくりとテーマに取り組んでみたい、という方は

齋藤慶太の氣nesiologyセラピーが、お気に召すことでしょう。



人に自分の悩みを聞かれるのは抵抗ある・・・という方も

きっと、マンツーマンのセラピーを選ばれるでしょう。



グループセラピーの場合は、その全く逆です。



自分一人では、悩みに立ち向かえる自信がない  とか

初対面の男性との、マンツーマンのセラピーには抵抗がある  とか

他の人は、同じ悩みをどんなふうに捉えているのか知りたい  とか

私の悩みを、他の人にも聞いてもらって、アドバイスが欲しい  とか



自分以外の誰かが一緒に居てくれることで、ほっとする


そんなお気持ちでいらっしゃる方に、とてもお勧めです。



セラピーを受けていただくときに大切なことの1つに



十分にリラックスをしてのぞむ



というのがあると思いますよ。



リラックスすることは、セラピーの準備でもあるとともに、

これから改善していこうとする、心の準備にもなります。



カチンコチン の心をほぐして、セラピーに参加していただけるといいですね。



同じお悩みの誰かと一緒に

シェアリング・キネシオロジー

3名様からの開催となっております。











はな。     はな。     はな。











第1話 はるか

~肺に秘められた思い~




前回のブログは 
こちら







子を持つ親なら、子供に向ける愛の深さ、かけがえのなさは

日々の生活のなかで身に染みて感じることのできるものでしょう。



ことばや、行動で、うまく表現ができない

不器用な親もたくさんいるでしょうけれども



いつも、わが子の幸せを願ってやまないもの



たとえ、自分は犠牲になったとしても。






















親の心子知らず   ともいいますね。



親の願っていることは、ただただ、わが子の幸せ。







はるかだって、ちゃんと分かっています。

分かっているからこそ、母を悲しませたくない、と思っています。



母が悲しければ、私も悲しい。



母を悲しませてはいけない。

そのために、母の大切な子供である私は、どうしたらいい?







私はあなたが幸せならそれでいいのよ・・・







そうじゃなくて、 そんな犠牲的なこと言わないで!!



だって、私は、お母さんに



何もしてあげられないじゃない・・・




















質問です。



親のため、と思って、あなたはこれまでに、どれだけのことを

犠牲にしてきましたか?





























<さだかねえいこの例>

40をとおに過ぎて、自分の家もあるのに、家を出て一人暮らしをしたい!

なんて言ったら、母はきっと悲しむだろう。

だって、家から仕事には十分通えるし、余分なお金だってかかるのに、

何で今更家を出たいなんて言うのだろうって、母はきっと思うだろう。



じゃあ、結婚して家を出る、としたら、それは同じこと?

結婚という大義名分があれば、怪しまれなくて済む?



怪しまれる?



私は年老いた母をおいて、一人暮らしをしたいと思うことに

後ろめたさを感じているのか!?



母がいたら私は、自由になれない?

母がいたら私は、好きなように生きられない?

母がいたら・・・そう、私は思っているのか?











私はもう、誰にも傷ついてほしくないんです・・・!!



























































きっと優しさですね。 



優しい気持ちがあるから、自分の想いをうまく伝えられないんですね。









本当のことを言ったら、傷付けてしまうのではないか?









それが怖いんですね。









それはいい訳です。



本当にやりたいことを、しなくてすむ、いい訳です。



そうして、できないことを、人のせいにして、親のせいにしていませんか?









母親に言えないことは、何ですか?



それを宣言したら、あなたは笑顔で人生を歩んでいけるのではないですか?





言えないのは何故ですか?





言えない理由を、誰かのせいにしていませんか?



あなたが幸せなら、まわりのみんなも幸せです。



あなたが幸せでないのに、どうして家族が幸せになれるのでしょう?



あなたはあなた自身のために、そして大好きな家族のために



幸せになっていいんですよ!!












この物語はこちらの書籍に収録されています。

心の声を身体に聴いてトラウマ解消! 

マンガでわかる! キネシオロジー入門/BABジャパン








次週は

第2話 なつみ ~胎児の記憶~

お楽しみに!













はな。     はな。     はな。













シェアリング・キネシオロジー

4つのテーマからはじめます

マンガの4人の主人公と同じ悩みをお持ちの方へ



✣詳しいご説明は ホームページ をごらんください




◆母親に言いたいことが言えない ~はるかの回~


はるかは、母に本当の自分の気持ちが言えずに

夢をあきらめようとしていました。

母を大切に思うあまり、私が我慢をすればいいんだ、と。

でも、それは本当ですか?



母親に言いたいことを言えないで、我慢をしている方

自由を失っている方のための回です。



12月26日(木)  定員・6名様(女性のみ)



午前の部 10時-12時 ・・・ 9,000円

わかち合い・・・
どんなご経験をされたのか?いまどんな思いでいるのか?

他の参加者の経験を聞くことから、新しい発想が浮かんでくるかもしれません。

ひとりで悩む時間から、一緒に悩みを分かち合い、共有する時間に・・・

☆午前の部のみの参加が可能です



午後の部 13時-17時 ・・・ 6,000円 *午前の部に参加された方のみ

グループセラピー・・・参加者ひとりひとりのお悩みの根本になっている原因を

キネシオロジーを使って探っていきます。

今のお悩みの状態を作っている原因を見つけて、やさしく解放に向かいます。

☆午前の部に参加されてからの、当日のお申込も承ります







はな。 はな。







マンガの主人公のテーマに沿って

シェアリング・キネシオロジーを順次開催します!!





◆摂食障害 ~なつみの回~

彼の浮気がきっかけで、過食・嘔吐をくりかえすなつみ。

彼を振り向かせるには、スリムでいないといけない。

だって、彼に捨てられたら、誰が私のことを必要としてくれるのだろう・・・

食べたい、でも痩せたい、そうすれば願いは叶うのでしょうか?



様々な理由から引き起こされる摂食障害で悩んでいる方のための回です。



2014年1月15日(水)

午前の部 10時-12時 9,000円
午後の部 13時-17時 6,000円 *午前の部に参加された方のみ

定員・6名様(女性のみ)





◆彼の自殺 ~あきなの回~

あきなの高校時代の彼は自殺をしました。

あの時、私は何もできなかった・・・

だから自分だけ幸せになんてなれない・・・

いつまでもその想いの中にいる、そんな人生を続けますか?



大切な彼が自殺をした、自殺未遂をした

そんな方のための回です。



2014年2月6日(木)

午前の部 10時-12時 9,000円
午後の部 13時-17時 6,000円 *午前の部に参加された方のみ

定員・6名様(女性のみ)





◆不倫 ~ユキの回~

メリットがあったからつきあっていました。

本気で好きになったことなんてない。

見栄・打算・虚栄・・・もしかしたら自分の気持ちをごまかしていた?

不倫を続ける理由にようやく気付いたユキ・・・



不倫をしている方、不倫をしていた方のための回です。



2014年2月26日(水)

午前の部 10時-12時 9,000円
午後の部 13時-17時 6,000円 *午前の部に参加された方のみ

定員・6名様(女性のみ)







はな。     はな。     はな。







シェアリング・キネシオロジー

お申込みの前に



◆3名から6名の同じお悩みを持つ方が、共に解決に向かうための場です。

 他の参加者の話を聞き、ご自身にとっての気づきに役立てていただくという

 主旨を十分にご理解の上、ご参加ください。



◆進行は、キネシオロジスト齋藤慶太が担当します。

 その他に女性スタッフが1名同席します。



◆精神疾患で通院または服薬中の方は、プライベートセラピーがお薦めです。

 齋藤慶太・氣nesiologyセラピーをお受けいただいてから、

 シェアリング・キネシオロジーのご参加を判断させていただくことが可能です。



◆ご質問やご不明点がありましたら、事前にご確認くださいませ。

 メール info@kinesiology.co.jp

 お電話 045-662-1456







お申込み方法



キャンセル規約にご同意の上お申込くださいませ → キャンセル規約



◆メールでのお申込 → お申込フォーム

 お電話でのお申込 → 045-662-1456

 





Posted by 赦しと愛の慶太 at 12:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。