てぃーだブログ › 育メンパパの琉球からの癒しを「キネシオロジー」 › 筋肉反射テスト › WEBでわかる!キネシオロジー筋肉反射テスト習得講座3~インディケーター筋肉反射テスト時の手の形について~

2013年07月09日

WEBでわかる!キネシオロジー筋肉反射テスト習得講座3~インディケーター筋肉反射テスト時の手の形について~

★齋藤慶太タッチフォーヘルス復帰特別企画★ WEBでわかる!キネシオロジー筋肉反射テスト習得講座
~~~ TFH創始者 ジョンシー博士のセラピーを受けている2001年の私です ~~~
  • P8080083.jpg
あなたの筋肉反射テストの技術向上から、たくさんの周りの方々の、お悩みや苦しみ、病気、ストレスからの心の解放をサポートしてあげて下さい。いま私の役割は、日本の全キネシオロジストの為に筋肉反射テスト技術向上のための方法を伝えていくことです。これは私の役目であり、使命と感じております。これから、約1ヵ月間のブログの内容の多くは、筋肉反射テストを実践してきた方々向けの内容になると思います。もし氣になることや、良く分からないことがありましたら、コメントの書き込みをお願いいたします。一緒に仲良く筋肉反射テストについて考えていきましょう。1からはじめるキネシオロジー誕生は、原点タッチフォーヘルスから始まった~序章~WEBでわかる!キネシオロジー筋肉反射テスト習得講座1~まずはやってみよう~WEBでわかる!キネシオロジー筋肉反射テスト習得講座2~ファーストタッチ~




【インディケーター筋肉反射テスト時の手の形について】

  • DSC_0985.jpg
  • DSC_0986.jpg
  • DSC_0987.jpg

上記の画像は、すべてインディケーターを使った筋肉反射テストです。

どれが正しい筋肉反射テストだと思われますか?

どの形がインディケーターを使った筋肉反射テストとして好ましいでしょうか?
(こちらの質問の仕方のほうが、理解しやすいと思います)

自分なりにキネシオロジーを真剣に学んできた、
いままでですが、私のキネシオロジー経歴について
お話ししておこうと思います。

【私が学んできたキネシオロジーの主要なものと資格と経験】
・タッチフォーヘルスインストラクター
・タッチフォーヘルスメタファーインストラクター
・ブレインジムインストラクター
・教育キネシオロジーOBOインストラクター
・ヒーリングチューニングフォークキネシオロジーインストラクター
・Integrated Healing Kinesiology 元インストラクター
・栗原修D.C.のアプライドキネシオロジー2年間コース終了
・CBK(サイバーキネティクス)レベル4まで
・スリーインワンレベル6まで
・PKP(プロフェッショナルキネシオロジープラクティス)レベル2まで
・Oリングテスト学会18ヵ月在籍
・IKCからキネシオロジーアワード受賞


上記の学びは日本国内、海外で、
色々な流派のキネシオロジストの方々と出会い、
筋肉反射テストのお手合わせから、技術を磨いてきました。

筋肉反射テストには、上記のように様々な形がありましたが、

実は驚いたことがあります、

日本人と組んだときが、
もっともインディケーターを使った筋肉反射テストの
バリエーションが豊富だったのです。

言い方を変えると、日本でキネシオロジーを学んだ時には、
色々な形があり、どれが最も正しく筋肉反射テストが出来るのか?
混乱が起きている現在だと私は確信しました。

それは各種キネシオロジーでのインストラクターが、
インディケーターを使った筋肉反射テストの教育を、
受けていないことが実情だからです。

私が最もインディケーターを使った筋肉反射テストとして
優れていると感じたものは感情解放をメインとして創られた、
スリーインワンキネシオロジーの形です。

故ゴードンストークス師が開発したものですが、
一時期日本でも素晴らしい発展を見せました。

しかし、今現在、スリーインワンの日本での発展ですが、
ゴードンが亡くなったことも関係していると思われますが、
残念ながら、使い手の方がなかなか育っていません。

その理由のひとつに挙げられるものですが、

ひとつの種類のキネシオロジーのみだけを追求していくと、
他が見えなくなってしまうようです。

世界のキネシオロジストの成功例は、数種類のキネシオロジーを学び、
それに自分なりの技術、手法を組み合わせ、追求し、
ひとりひとりのキネシオロジストの個性に合った、
セラピーをクライアントの方に提供しているようです。

私は日本にキネシオロジーが普及するために考えました。

キネシオロジーが日本人の方々に、わかりやすく触れられるように、
一般の方々向けの生活の場で、すぐに有効活用できる、すぐに使える、
ひとつの筋肉反射テストだけで受け入れられるものとして、
使用するキネシオロジーを紹介することが先決であると。

以前にタッチフォーヘルスを離れてからは、すぐに動き出しました。

やがて、それは形になりました。

筋肉反射テストについて、
プロが見ても、初めての方が見ても、
わかりやすく一般向けに改善・改良したものが、
1からはじめるキネシオロジーなんです。

1キネを創造した想いを、すこしだけ書いてみます。

下の行は、少々不愉快に思われる部分が、あるとは思いますが、
キネシオロジーを学ばれた皆様を敵に回すために、
書いているのでは無いということをご承知ください。

私のキネシオロジー臨床と実践から感じたことです。

各種キネシオロジーを学ばれた方々、キネシオロジーインストラクターの方々、
他のヒーリングなどでキネシオロジーを学ばれた方々でも、
キネシオロジーを使うことを辞めてしまった方々が多く存在すると思います。

私は、筋肉反射テストの手技習得方法について解決したかったのです。

私が上記の全ての方々に伝えることは不可能ですし、
その前に私の考え方が全員に受け入れてもらえるとも思っていません。

ただ、希望を持った仲間が増えてきたのに、
筋肉反射テストがマスターできなかったからといって、
人が去って行ってしまうことが残念で、たまらなかったのです。

この解決ポイントを自分なりに考えてみました。

日本におけるキネシオロジーの本は、ほぼ翻訳書籍ばかり。

日本語でのキネシオロジー、
インディケーターを使った筋肉反射テストの書籍が、
わかりやすく一般向けにも存在するなら、
いままでキネシオロジーに携わった方々にも、
有効活用して頂けるだろうという考えも、きっかけになりました。



これらの経験と考察から、今の私が最も形として優れていると思う、
インディケーターを使った筋肉反射テストの形をご紹介します。

  • DSC_0011.jpg
  • DSC_0032.jpg
  • DSC_1000.jpg

この腕の取り方が、
インディケーターを使った筋肉反射テストとしてベストなものになっています。

ただ、他の形でも良いものがあるかも知れません。

常に完璧や完成というものが無いと思うため、
筋肉反射テストについては、さらなる研究と研鑚が必要だと思います。



*筋肉反射テストを上達希望の皆様へ*

◆いままで、このポジションで相手の腕に触れていましたか?
◆自分の手の指の位置はどこにありましたか?
◆相手の腕と、手の平の密着度はいかがでしたか?
◆相手の手首の腕に触れていましたか?
◆相手に触れる手はソフトタッチでしたか?




【キネシオロジーセラピーで最も大切な3つの神器とは?】

昨日、セラピーを受けに来てくださった方がブログに感想を書いて下さいました。

たまごやきさん

この方は、キネシードライトでもキネシオロジーを勉強された方です。

自分を見つめるために、自分の人生を素晴らしく創造するためにも、
定期的に(1年に数回ほど)キネシードライトに来てくださっています。

私のキネシオロジーセラピーですが、
現在横浜では氣nesiology セラピーのみになっています。

Beauty-Kセラピーについては氣nesiology に含まれています。

Beauty-Kを専門的に行わない理由としては、
昨年から今年にかけて学んだ沢山の仲間がいるからです。

今まで私が学んできたキネシオロジー、カイロプラクティックなどの手技療法を
コンパクトにまとめ、キネシオロジーのプロとしても活躍できるものを
Beauty-Kとして創造しました。

Beauty-Kは学んだ皆様が使える技術であり、
氣nesiology は私しか出来ないオリジナルのキネシオロジーメソッドです。

ただし、基礎は変わりません、

キネシオロジーセラピーで最も大切な3つの神器は全く同じです。



1.筋肉反射テスト

これについては最近ずっと書いているので割愛させていただきます。



2.目標設定心理カウンセリング

心理カウンセリングからクライアントの方が人生を止めている
問題を潜在意識から導き出すものです。

過去の頭の中、心の中にある、
未解決になっている問題を潜在意識から探し出し、
マインドマップを応用したノートを駆使し、心の整理をします。

その後に、

問題を持って生きる人生よりも(つらいですからね)

人生の新たなる目標へ自分自身を昇華し、

潜在意識が望む、自分が前進する目標設定を創り上げることを主眼にしています。



3.各種修正方法、Beauty-K では頭蓋骨微細ヒーリング

問題から目標へエネルギーの転換を行う各種修正方法、ヒーリングを行います。

潜在意識が抱える問題という過去に生きている自分を、
今現在から未来に向けて、自分らしく生きるためのエネルギーチャージを行います。

一般的なヒーリングメソッドの場合には
問題を解決するために行うことが多いのですが、
キネシオロジーは、この考え方に疑問を持ちました。

ただ問題を解決するためのヒーリングや修正方法を行うよりも、
より素晴らしい人生に向かうためのエネルギー転換を計ることを、
タッチフォーヘルス創始者ジョンシー博士が発見し、
それを実際に多くの方々に提供してきました。

これが一般の方々にも受け入れられ、
タッチフォーヘルスは一般向けのキネシオロジーとして世界に広がったのです。

Beauty-K も、氣nesiology も、
ジョンシー博士が長年の臨床から得た答えである、
タッチフォーヘルスの哲学を基礎とし発展させています。


【7月28日~7月29日 大分県 キネシオロジーセミナー開催】

■7月28日(日) 10:00~12:00 

★☆★キネシオロジー読書&お話し会★☆★ 

【参加費】1,000円 ご興味あります方は、どなたでも参加OKです。
【持ち物】私の書籍2冊をお持ちください



■7月28日(日) 13:30~16:30 

★☆★Beauty-K体験会★☆★

【参加費】2,000円 ご興味あります方は、どなたでも参加OKです。    

セミナー終了後には著作のチャネリングサイン会

すべてのセミナー講師:
日本初のIKCアワード受賞者 キネシードライト代表取締役 Beauty-K 創始者 齋藤慶太

会場:ホルトホール大分
大分県大分市金池南一丁目5番1号 TEL 097-576-8877



■7月29日(月) セラピーDay
※大分セラピー満席になりました、現在キャンセル待ちです(6月30日18:00現在)

大分セミナー初開催特別料金として15000円(通常20000円)
Beauty-Kセラピーは50分枠です。(ひと枠)
氣nesiologyは110分枠です。(ふたわく必要) 40000円です。

【齋藤 慶太のふたつのセラピーについてのご説明】
氣nesiology セラピーの内容ですが、各種キネシオロジー+
Beauty-K+西洋占星術+タロット数秘+目標設定カウンセリングが増えます。

筋肉反射テストから、必要と潜在意識が反応した場合には、
メタモルフォーゼホメオパシー、
メタモルフォーゼハーバルティンクチャー、
フラワーエッセンスなどを、後日お渡しすることや、
運氣を向上させる食べ物をお知らせする場合もあります。

(上記については、後日に横浜元町キネシードライトから発送します)

難病や深い苦しみを抱えていらっしゃる方には“氣nesiology”をお勧めします。

場所:
大分駅より久大本線(15分程度) 「賀来駅」から車 で10分。
もしくは「豊後国分駅」(20分程度)から車で5分。
大分バス トキハ前より「別府大学」キャンパスより徒歩10分。
もしくは「大分医大前」より徒歩10分。

詳細はお申し込みの方にお伝えします。最寄駅から、車の送迎OK。

大分県イベントのお問合せ&お申込はこちらへ
主催者:美花凛 URL:http://ameblo.jp/taiyounokimoti/
メールアドレス: miho-vw-ris87@docomo.ne.jp


私のお仕事は、病気、悩みや苦しみ、ストレスの状態、
人には言えない、人生のつらい気持ちを抱えた方の、
心の解放をお手伝いし、潜在意識が感じている、
あなたの未来に幸せを築く、人生の目標を創造する
キネシオロジーセラピストのお仕事をしています。

  • DSC_0653.jpg

本拠地は横浜元町ですが、全国も回っています。
日本では珍しく、世界では有名な代替療法の、
キネシオロジーというセラピーとセミナーを行っています。

氣nesiologyセラピー

人生の中で大きな悩みや出来事、苦しんでいる方がいらっしゃいましたら、
あなたの人生の再生のお手伝いを潜在意識の声を、
肉体にダイレクトに聴きながらサポートいたします。

一期一会の、
たった、一度きりの
氣nesiologyセラピーになるかも知れませんが、

人生が好転する可能性というものが、
キネシオロジーには秘められています。
本氣で変わりたいと思う方なら好結果も望めます。

人生の運氣を向上させたい方にお勧めです。

キネシードライトのセラピストご案内

Beauty-Kセラピストのご紹介





【8月から横浜元町キネシードライトで開催決定!!】
  • TFHhead (1).jpg

タッチフォーヘルスキネシオロジーセミナーの詳細
ご予約、お問い合わせはこちらから。

↓タッチフォーヘルスキネシオロジーとは何か?参考にしてください。
齋藤慶太タッチフォーヘルスキネシオロジーセミナー復帰第一戦
http://ameblo.jp/1kine/entry-11561251965.html

原点、タッチフォーヘルスが私を救ってくださるようです。
http://ameblo.jp/1kine/entry-11565447244.html


同じカテゴリー(筋肉反射テスト)の記事

Posted by 赦しと愛の慶太 at 14:06│Comments(0)筋肉反射テスト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。