てぃーだブログ › 育メンパパの琉球からの癒しを「キネシオロジー」 › 北海道旅行 › 北海道、道東への、自分を取り戻す旅 最終章

2013年06月13日

北海道、道東への、自分を取り戻す旅 最終章

  • DSC_0160.jpg

綺麗な撮影が出来ました、前よりもカメラが上手くなったかな?



初めての方は是非、1から読んでくださいね。
北海道、道東への、自分を取り戻す旅 1



旅の6日目はシーカヤック、
一度経験していますが、もう一度来てみました。
  • IMGP0001.jpg

一般の方々は、大型船もしくはクルーザーに乗って、
断崖絶壁から海に流れ落ちる滝を見るのですが、
もっともっと間近で見ることが出来るのが、シーカヤック。

船からは随分と注目を浴びたと思います。

フレペの滝と男の涙まで向かいました。
  • IMGP0013.jpg
  • IMGP0031.jpg
  • IMGP0032.jpg
  • IMGP0036.jpg
  • IMGP0038.jpg
  • IMGP0052.jpg
  • IMGP0054.jpg

インストラクターの方にカヤックについて、
レクチャーを受けました。

エスキモーの方がクジラと戦う、為にも開発されていたそうです。
そのため転覆したとしても一回転できるし、防水加工もされていたんだそうです。

いまのカヤックは競技用になっていることもあって、
人間の叡智が忘れ去られているということが印象深かったです。

今回のカヤックは本格的なもので、操作が難しかったです。
(ちなみに画像のカメラは防水用に切り替えています)

こんなことありました。

漕いでいるときに、「バシャン」と大きな音と物体が現れました。
インストラクターさんが言うにはトドだったようです...

知床には本当に自然の生き物が多いですよね。


  • DSC_0952.jpg

カヤックが終了後には、
やっと晴れてきた本日、
フレペの滝に陸から向かいます。
  • DSC_0903.jpg
  • DSC_0904.jpg
  • DSC_0955.jpg
  • DSC_0010.jpg
  • DSC_0020.jpg

今日は連山が見える、綺麗な知床です。
ようやく大パノラマが目の前に展開しました。
  • DSC_0994.jpg

先ほどまでは、ここの下をカヤックで漕いでいたのです。
それは目立つよね~
  • DSC_0981.jpg
  • DSC_0991.jpg

フレペの滝の断崖絶壁には、鹿がいました。
雄鹿はあまりみれなく、今回珍しかったです。

「こんなに斜めな場所なのに、鹿は怖くないのかな?」と思いますが、
人間と違って四足なので安定しているのでしょうね。
晴れたので、最後に知床峠に向かいました。

ココは向かうまでの峠から見る景色が綺麗なんです。
  • DSC_0024.jpg

コチラは自分が気に入ってる、
知床五湖までに向かう道の途中のビューポイント。
駐車場とかも無いので、撮影される方はご注意ください。
  • DSC_0032.jpg
  • DSC_0039.jpg


知床に別れを告げる、オシンコシンの滝
晴れていると綺麗ですね、虹まで出ていますが、
4月の爆発的な低気圧で倒木がありました。
  • DSC_0048.jpg
  • DSC_0053.jpg
  • DSC_0066.jpg



斜里のかなり格安な民宿までドライブです。
  • DSC_0077.jpg
  • DSC_0082.jpg
  • DSC_0089.jpg
  • DSC_0117.jpg
  • DSC_0133.jpg


宿のオーナーに教えていただいたのですが、
凄い景色が綺麗な夕陽の丘があると。

カヤックの疲労と寝不足だったのですが、
思い切って行って見ました。

その道ですが、
斜里町峰浜から斜里市街方面を望む 町道・国道334号直線道路が
空へ向かって見えることから「天に続く道」と呼ばれています。
  • DSC_0353(V.2013_06_12__10_20_54).jpg

是非、地図のAのスポットに向かってください。
ここには夕陽を見る、簡易的な展望台もあります。

大きな地図で見る

実は、ここは夕陽のスポット。
今日のブログの最初の画像が、ココからの撮影のものです。

疲労から宿でゴロゴロしていたので、
「やっぱり行こう!」を決意したのが、1830頃だったのです。

宿から距離は12KMくらい。
天に続く道を、思いっきり走りました。
  • DSC_0150.jpg
  • DSC_0189.jpg
  • DSC_0194.jpg
  • DSC_0203.jpg
  • DSC_0209.jpg
  • DSC_0221.jpg
  • DSC_0306.jpg
  • DSC_0340.jpg

疲れを押して、行って良かったです。
解放されました、心が軽くなりました。
(キタキツネも出ました)


宿に戻ってからは、
倒れるように寝込みました。(パッキングはしていません)


そして最終日、朝の女満別空港からの便に乗ります。
パッキングに意外と時間がかかり、急いで空港へ。

大きな地図で見る
帰り道は濤沸湖や能取岬を見ながら空港に向かうルートもあるのですが、

今回は貧乏です。
自分を変えるために知床に行こうと決意して向かったのです。

マイルで飛行機に乗ったために、
朝の便しか予約が取れなかったのです。

上の地図のルートですが、知床で遊びすぎたりして、
時間がなくなったときの空港への近道です、
が、お勧めは海岸線から網走に入る道です。



続く(まだあるのか?)



次回は総括、
自分の内側の氣づきについて書いてみます。



私のお仕事は、病気、悩みや苦しみ、ストレスの状態、
人には言えない、人生のつらい気持ちを抱えた方の、
心の解放をお手伝いし、潜在意識が感じている、
あなたの未来に幸せを築く、人生の目標を創造する
セラピストのお仕事をしています。

  • DSC_0653.jpg

本拠地は横浜元町ですが、全国も回っています。
日本では珍しく、世界では有名な代替療法の、
キネシオロジーというセラピーとセミナーを行っています。

氣nesiologyセラピー

人生の中で大きな悩みや出来事、苦しんでいる方がいらっしゃいましたら、
あなたの人生の再生のお手伝いを潜在意識の声を、
肉体にダイレクトに聴きながらサポートいたします。

一期一会の、
たった、一度きりの
氣nesiologyセラピーになるかも知れませんが、

人生が好転する可能性というものが、
キネシオロジーには秘められています。
本氣で変わりたいと思う方なら好結果も望めます。

人生の運氣を向上させたい方にお勧めです。



沖縄の南の島、癒しの久米島で、
約1ヶ月のキネシオロジーヒーリング合宿、
ココで人生を見つめなおしてみませんか?

  • IMGP0624.jpg

都会でのヒーリングも、その場で、気持ちが軽くなり、
「またがんばろう」と思う事もできると思いますが、

根本的に自分の運命を大きく変えて行く場合には、
いままでの環境を変化させる方法が効果的だと思います。

それも都会化していない、やすらぎのエネルギーのあふれる場所で。

私が選択した土地が、沖縄の離島、久米島です。
海王星イングレス魚座というペリー来航から明治維新の時と同じ時代の現在、
水がテーマの時代が訪れています。

人口が8000人強、マクドナルドやスターバックスも無く、
内地(本州)のチェーン店も無い久米島。

都会の喧騒から離れることにおいては、とても素晴らしい土地であり、
キネシオロジーヒーリングから自分を見つめる合宿に最適です。

悩み、苦しみ、再生を希望している、あなたをお待ちしております。

一緒に運命を切り拓き、変えてきましょう!

  • beauty-k.jpg

  • http://www.kinesiology-seminar.com/3seminar/honkaku/beautyk.html


    同じカテゴリー(北海道旅行)の記事

    Posted by 赦しと愛の慶太 at 10:44│Comments(0)北海道旅行
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。