てぃーだブログ › 育メンパパの琉球からの癒しを「キネシオロジー」 › 奇跡発動ワークショップ › あなたは、どのような欲求を満たすために仕事をしているのか?

2012年11月29日

あなたは、どのような欲求を満たすために仕事をしているのか?

今年最後の奇跡発動ワークショップ
12月8日(土曜日)は、~成功する仕事の在り方!~

どのような内容を行うのか!

それを一部公開します。





【教育キネシオロジーからの応用】

その大きなポイントのひとつに
脳は3つの次元に分かれていると言うこと。

この3次元は仕事にとって、かなり関係性が深い部分でもあり、
自分の仕事の在り方を教えてくれる物でもあるのです。

これがまず、とても大切になるBIGポイント、3つの分けるとこうなります。

・大脳新皮質(右・左)*人間脳
・間脳(大脳辺縁系)*旧ほ乳類脳
・脳幹*は虫類脳

それぞれがどのような機能か、ごくごく簡単な説明をします。

・大脳新皮質*人間らしく理性を持ち、人間性を高めながら、人間関係を築く
・間脳*本能行動や情動・感情に大きく関与
・脳幹*意識、呼吸や血液循環、体温調節など、生きていくための基礎の働き

これらを会社として目を向けた場合には、

・大脳新皮質*社長・幹部
・間脳*中間管理職
・脳幹*一般社員・作業員

このような形を取ります。





【脳の本当のはたらき】

本当の人間とは五感または、
第六感という未知の領域にアクセスすることが可能です。

ただし、その能力の低下が、かなり問題にもなっています。

簡単、便利さが人間の持つ本当の能力を低下させていると、
私はキネシオロジーを通して感じています。

もはや生活や仕事に欠かす事の出来ない、
パソコンや携帯電話などデジタル機器への過度な依存から、
人との対話が減っているのは事実です。

一瞬で手に入るインターネットの膨大な情報、
インターネットを介した手軽にできるコミュニケーション。
正しい使い方をするならば、私たちの暮らしを豊かしてくれる便利なツールですね。



しかし、



「考える」、「相手の表情から物事を推測する」
という習慣が失われいるのは事実ではないでしょうか?

形だけのコミュニケーションは出来ているかも知れませんが
人間の持つ、想いや感覚やエネルギーといったものは、
デジタル機器を介しただけでは、わかりにくいのです。

メールのみの会話の場合、
言葉の単語ばかりが並んでいるために、
人の言葉のエネルギーを感じなくなってしまいます。

大脳新皮質を使った、
右脳を活性化させる「人との対話」を自分の声、相手の声を聴かずに、
左脳優位になってしまうこともあるからです。

利便性を追求して結果ですが、実際には住みやすくなっているように見えても、
人間的な進化としてはどうなのでしょうか?





【欲求とストレス発生の仕組み】

・生理的欲求(呼吸欲、睡眠欲、飲欲、食欲、性欲)
・安全安心の欲求
・愛情や所属の欲求(群衆欲・序列欲)
・人からの承認欲求
・直感および欲望とする自分になりたいという自己実現欲求

欲求が、ストレスなどで阻害された場合、

息が出来ない窒息感を覚え、
眠れない睡眠不足を訴え、
喉や心に渇きを感じ
摂食障害になり、
SEXに異常行動を起こし、
いつも不安がつのり、
孤独感に襲われます、
ある個人から認められるために行動し、
個人的欲望のみを追求してしまう
(直感的な行動の場合は流れともに動き出します)


これらの欲求が、いつも思い通りにかなえられ無い場合、
欲求不満が起こり、不快感を感じ、
欲求をかなえ不快感を消失する行動に移し、

思い通りの欲求を満たすと快感、満足感を得ます。

しかし、
満足を得ることの出来ない不快感を持ちすぎた場合、
怒りの感情のエネルギーが過剰になり、爆発的な行動を起こします。

また、
欲求というよりも基本的な生命活動が脅かされる事態に遭遇すると、
不安や恐怖が過剰になり、逃避行動を起こすのです。

このような非人間的な振る舞いを
抑制しようとするのが大脳新皮質の機能です。




【12月8日(土曜日)の奇跡発動ワークショップ内容】

~ 成功する仕事の在り方!~ 

仕事や自分の生活での欲求は何なのか?
筋肉反射テストを用い、潜在意識からの情報を見つけ出し、
自分の脳の中でも、どの脳の次元のバランスを取っていくことが奇跡を起こすのか?

その脳のバランスを修正していきましょう。

特にブレインジムの技法を使うと思いますが、
ひとり、ひとりに合わせた臨床的なブレインジムエクササイズをお伝えします。

参加者全員に奇跡が起きるように、
私も氣合いを入れています!
期待度十分で、このワークショップにご参加下さい。




  • kisekihead.jpg

・・・成功する仕事の在り方・・・


日 時:12月8日(土)13:30~16:30
会 場:横浜元町 キネシードライトセミナールーム
    神奈川県横浜市中区元町5-196-13 ウイーズ元町ビル6階
講 師:齋藤慶太
参加費:事前お振込み 1,000円(税込み)
  *明日の正午までが割引価格です。
    当日払い 3,000円

お土産:参加者全員にキネシオロジーDVDをプレゼントしています。
    以前に私がエイトスターダイヤモンド様の木曜会で公演したものです。
    8度講演をしましたので、内容が全て異なるDVDです。
    奇跡発動ワークショップに参加された方に1枚ずつ、お渡ししています。
    ワークショップで氣づかれ、そしてDVDでも学んでください。


【成功しました、第一回奇跡発動ワークショップ】
http://plaza.rakuten.co.jp/kinesiology/diary/201209180001/

【熱いセミナー、第2回奇跡発動ワークショップ】
http://ameblo.jp/1kine/entry-11408661927.html
    
【奇跡発動ワークショップ詳細については↓】
http://www.kinesiology-seminar.com/index.html



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


  • osirase.jpg

★☆★安全に野菜を食べるキネシオロジー勉強会★☆★

第2弾決定しました!

前回でも大好評のドクトルセイによる食品の安全性を
参加者の皆様と体験しようという企画です。

筋肉反射テストから、この情報を体験し、日々の生活にお役立てください。

日 時:12月8日(土)1000~1200
会 場:横浜元町 キネシードライトセミナールーム
    神奈川県横浜市中区元町5-196-13 ウイーズ元町ビル6階
講 師:齋藤慶太
持ち物:「1からはじめるキネシオロジー」書籍 BAB 出版¥1,575
    (事前にご自身でご用意ください)

参加費:事前お振込み1,000円*当日お支払い2,000円

お問い合わせ・ご予約は→ http://1kine.net/

私が研究したドクトルセイの研究ブログです↓
安全な野菜を食べたい!キネシオロジー研究レポート
http://ameblo.jp/1kine/entry-11391497677.html

第1弾の安全に野菜を食べるキネシオロジー勉強会レポート
http://ameblo.jp/1kine/entry-11407890520.html

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



  • head03_b.jpg


奇跡発動ワークショップ終了後は、一年間お休みし、
技術とセラピスト、キネシオロジストの在り方、カリキュラムの見直しを終え
再スタートを行なう第4期エンライトメントキネシオロジースクール無料説明会です。

プロフェッショナルキネシオロジーを身に付け、
本物の人生を生きてみようと思われる方は、説明会にご参加ください。

次回無料説明会は12月8日(土)1645~1845(入退室自由です)

http://www.kinesiology-seminar.com/2kiso/index.html



同じカテゴリー(奇跡発動ワークショップ)の記事

Posted by 赦しと愛の慶太 at 08:48│Comments(0)奇跡発動ワークショップ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。