てぃーだブログ › 育メンパパの琉球からの癒しを「キネシオロジー」 › 感情には全て“心”が関係していた...

2012年08月21日

感情には全て“心”が関係していた...

東洋医学の陰陽五行説からですが、









と、なっています。


その中で感情に関連する
各々のエレメント(行)がありますが、



漢字一言で、それぞれを表していきますと、
氣づいたポイントが出現しました。

注:これは、慶太の考えるキネシオロジータイプのものなので、
  一般の陰陽五行説とは、ほんの少し違いがありますが、
  解釈の違いのため、それほど、こだわらないでくださいね。




全てに“心”が含まれているのです。



  • 557398_381595948580484_1879702512_n.jpg




いままでの氣づくことがなかったのですが、
スタッフの、まゆまゆさんが教えてくださいました。

ありがとうございます。



全ての感情が人には必要ですが、

この感情を、どのように感じているのか?
が問題にもなるんです。

詳しくは1キネの本にも書いてあるのですが、

一年前の本の発行から、

さらに、

氣づきから、

さらに、

奥深く理解に向かっていると思うのです。




どの感情にしても、普通に感じていればいいのですが、

過剰に感じている場合には、
問題が起きやすいのです、

これは病気や悩みや苦しみにも関連します。



特にある特定の感情を持ちすぎた結果、
それを忘れようとして、
または麻痺してしまい、
感情を失ってしまう場合があります。

そうなってしまうと、

それに氣づかせるように、
人生には様々なイベントが発生するようです。

神様は、その問題となっている
感情に氣づかせようとしているのです。




いま歩んでいる方向性を変えていくように」


と。




昨日の経営キネシオロジーTGでは、

始める前にいつも、
心の在り方というものを参加者の方と学ぶのですが、



“水”のエレメントの
“恐”に着目して見ました。



以前はセミナーの中でも人間の四大恐怖と言うものについて
よく語っていたのですが、


ちょっとだけ違和感があったのです。


「もうひとつあるぞ」とね。


それはキネシオロジーのセッション、
セラピー経験からも得たものであり、
もちろんセミナーからも感じた経験です。


人間に内在する
目には見えない


五大恐怖です。


1.自分が死ぬ恐怖
2.騙される恐怖
3.失う恐怖
4.自分が変わる恐怖

そして...

5.自分を信じる恐怖

ひとつ項目が増えました。

人間の問題は、奥深く見ていくと
いつも水のエレメントに関連することが多いのです。



それが感情に出てこない場合には





肛門

生殖器

膀胱

腎臓

背骨

に関連するようですね。


ひとそれぞれ、生き方が違いますから、
どこにはっきりと出てくるか?は
筋肉反射テストにて検索していくのが確実だと思います。



五大恐怖から愛についての流れは、
かなり奥深いものがありますから、
いずれの機会に書いていこうと思います。



でも、
ちょっとだけ、
書きますと、


「恐れを持ちすぎている」

「恐れに対して麻痺している」







「愛を見失う」

ようです。





お話変わって、

もうひとつ、私に教えてくださった方がいます。

慶太の慶と

愛の愛には

漢字の下の部分が同じなんです。



いままでは、表層だけでしかない
慶太だったのです。

これからは名前の下の部分である、

愛という文字と同じ部分にも
たくさん触れていこうと感じております。


今日は。、これから占星術の鑑定を受けます。

近日に皆様に発表しなければならないことがあるのです。

それをいつにするのか?

日時を、これから決定しようと思っています。



Posted by 赦しと愛の慶太 at 14:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。