てぃーだブログ › 育メンパパの琉球からの癒しを「キネシオロジー」 › 恐怖から愛に転換する経営術 › 代替医療15年間の経営から学びは“愛”だった

2012年08月20日

代替医療15年間の経営から学びは“愛”だった


もっとも伝わるものが目には見えないコミュニケーション

目に見えない世界の中で伝播するのが、
目に見えない世界のコミュニケーション。



心に問題を持ちつつ、
それが麻痺の状態になっている場合には、
このことはわかり難いかもしれません。

まずは、
心が麻痺することが理解できないからです。



私の場合は、「愛」という感情の麻痺でしょう。



いくら言葉で愛を語ったとしても、
“愛を学ぼう”と言う姿勢が足りていなかったのが自分自身。


本当に教えられますし、
学ぶことが、たくさんです...


人と人とが互いに、
言葉と言葉のみを介していたとしても、
お互いに本当のところはわかりません。

社交辞令なんかは、その一端でしょうね。

言葉の世界だけでは、
綺麗にかたちどって、いるように感じますが、

実際のところは、
言葉のみで話したコミュニケーションは
実行されないことが多くあります。





代替医療15年間の経営から学びは一体なんだったのか?

振り返って見ると、

申し訳ありませんが、
ネガティブな話になってしまいます。



「恐怖と不安からの逃れ」

「人に受け入れられずに、倒産してしまう」



この恐怖を拭い去るために、

必死に、

力ずくであっても、

経営を続けてきたのでした。



人よりも何倍も何倍も何倍も努力し、

受け入れて下さる方々と、
受け入れてくださらない方々を
自分の内側に創造して...

自分がそのような方々を、
自分の心の中に創造したために、
三次元の目の前の現実を創り上げたのです。


もう、いい加減に
こんなことは止めにしようと思います。


いまさらながら、
ようやく理解したことを噛み砕くと、


私自身の内側に恐怖や不安が根強く張っており、
恐怖解消のために日々を生きてきたのです。



そのことにようやく氣づいたようです。



あらゆる人に対して、
申し訳の無いことをしてきてしまったことが多数あります。

むしがよろしい話ですが、
出来るなら赦してくださいませんか...

いま、すぐにとは言っていません。

これからの慶太の振る舞いや言動を見ていって下さい。

そして出会ったときに感じてもらえば良いと思います。



口先だけだったのか?

それとも、

本当に実行しているのか?



自分の体がメッセージを出していました。
経営を行なってからの15年間ずっと...


それは首と他の場所にあるアトピーについてです。


特に首にあるアトピーですが、
肉体の表面上に表れています。

勉強していくと理解できる部分なのですが、
脳幹の部分に存在するのです。


教育キネシオロジーのブレインジムから学んできた、
脳幹の分野に関連する感情を自分なりの解釈にしてみると、



恐怖や愛に対して訳が、わからなくなっているために、

麻痺する、

または、

理解不能な行動を行なう。



アトピーは、経営をしてから出てきたもので、
この長年全くといって良いほど治らないのです。

ここから学んだことは、たくさんあります。
綺麗な皮膚に直そうとして色んなことを勉強してきましたが、
一向に治りません。

「アトピーはメッセージ」

自分の肉体が心に対して、
長年長年に渡って、毎日毎日伝えてきたのです。



「慶太、お前は間違った方向性に進んでいるぞ」ってね。



きっと自分の中で、ほんの少しわかったのでしょうね。


だから


恐怖を持っている経営から、
恐怖を手放す経営に移り、


愛を実践する経営という方向に
これから向かうのでしょう。


恐怖を越え、愛に向かう以外には
経営状態を改善する方法は無いと感じていますし、
アトピーを癒す方法は無いと思うのです。



愛を学ぶものがキネシオロジーであり、

愛を学ぶものがTGだと思います。



TGを長年使っていると、

「TGは生きている」と感じることがあります。

TGには生命と言うものが存在すると思うのです。

ただの物であるという、考えの方もいるでしょうけれど、

行なってみると、誰でもが感じる事だと思います。



本当に心の中の問題が、カードを通じて表面化することを。



TGには必勝法が無いと言われています。
もちろん経営にも必勝法が無いと思います。

しかし、ひとつだけ必勝法があるとするならば、



「恐怖を捨て去り、愛を実践する」ことのように思います。


TGインストラクターコースに再々受講してから、
2週間が経過しましたが、

これほど毎日、決死の覚悟で
TGを行なったのは初めてのように感じます。


経営術を学んでいるようで、

実は自分の生きる道、
愛について深く学ぶものが

TGであることに、いまさらながら感じております。


さぁ、今日は連続4日目のTG最終日です。

私も参加しますので、
恐怖というもの知り、手放し
そして愛に転換することを、
参加者の方と一緒に学んでいきますね。



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。