てぃーだブログ › 育メンパパの琉球からの癒しを「キネシオロジー」 › 氣nesiology › 物質中心人生観を超え、嵐に突入してみろ!

2012年08月17日

物質中心人生観を超え、嵐に突入してみろ!

・生きているうちが華であり、死んだ後は何も残らない。
・休みが多く、給料が良く、楽ないい仕事をするんだ。
・素敵な人と出会い結婚して、いい家に住んで、おいしいものを食べて
 いい服を着て、美しいものを観て、健康で長生きをするんだ。
・あまり努力したくないから、宝くじを当てよう!
 当たって大金が入ってきたら、もっともっと最高だ。


このような生き方は、どうでしょうか?

皆さんが望むものですか?

これが人間の欲求であり、
これを心地良く思い、それを満たしたく生きている人も大勢いますよね。

私は、この中の一部を、
ちょっとだけ叶えられたら良いかな?くらいに思っています。

そのため物質的な豊かさを完全に否定することはしません。

しかし、一般的には、
このような考え方の方が多いのでしょう。

幸せとは、こんな感じだと。


でもでも、

このような人生で、
自分自身がやりきったと思うでしょうか?





【嵐とは道を生み出すもの】

人生には、様々なイベントが待ち受けています。
良いと思うものも、嫌だと思うものも。

どっちかと言うと、
私の人生は一般の方々よりも試練が多い人生のように感じます。

苦難や困難が今までに多かったから。



自分が超えることの出来ない問題に、ぶつかったときに

不平不満を、ぶちまけ、

人を恨み、人をねたむ、世を呪い、自らの運命を嘆く。

そして人を傷つけ、自分を傷つけ、悪に手を染める。



これに直面したときに思うことは、
物質中心の人生観・価値感に囚われている結果のようです。

この考え方で生きていくと、暗い闇に陥るでしょう。

自分自身が否定的に考え、

それを口にし、

天に連絡しているのです。




ではでは、

かなり

見方、見え方を変えて観ましょう。



自分が、この世に生まれる前に、
神と契約した、自己成長のために与えられた試練と受け止め、
現状の問題を超えようと努力する。

問題に感謝するのです。

試練に感謝するのです。

頭を下げて前に進むのではなく、
頭を上げて真摯に前に向かうのです。

コツコツと努力を続けていくこと。

「起きることは学びなんだ」と思えるようになれば、最高にOK!

苦難の波を楽しく超えていくことでしょうね。

心を磨いていくために起きていると思う在り方が、
自己の人生を発展させるようです。


文章にしただけの自分ですが、



現在、この嵐の真っ最中です。



どのように、この嵐の乗り越えていくのか?

苦しく進んでいくのか?

楽しく、明るく、感謝しながら、
前に一歩一歩突き進んでいくのか?



好きなほうを選択できるようです。



今までの自分は苦しみを選択してきたからね。

苦難・嵐を超えるには
自らの力ずくで行なっていこうと思っていたから。

でも、きっと違うと思うんだ。

いまの自分の在り方を教えてくれる
大切な嵐であったことを神が教えてくれているんだ。



本当に自分の人生に奇跡を起こそうと思うなら、
変えていかないと。

自分の今までの、やり方を。
行動や振る舞いを。



スピリチュアリティ、精神世界の捉え方を間違っていたように
いまさらながら実感する。

それはエゴが強すぎたから。

実は優しさ、感謝、やすらぎが癒しを生むんだ。


私が以前に学び、インストラクターを行なっていた
キネシオロジーのタッチフォーヘルスの故ジョン先生が言っていたこと。

Tender
Loving
Care

が、タッチフォーヘルスの3原則であると。

それを基礎として、

“希望の道”と言う目標設定を行なうんだ。


人生の設計書と契約書と
人生の目標設定が、絡み合ったときに、
天賦の才能に氣づき、それを成長させ、

世の中の人々に役立てるような人間に自分は成るんじゃないかな?


ほんのちょっとでも、
やすらぎを感じられると脳が統合され、

嵐の道から、未来を切り拓く道が現れる。


これが自分の大切な、“氣nesiology”




同じカテゴリー(氣nesiology)の記事

Posted by 赦しと愛の慶太 at 08:24│Comments(1)氣nesiology
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。