てぃーだブログ › 育メンパパの琉球からの癒しを「キネシオロジー」 › 占星術と手相とタロットとブレインジムマスターコースの関係性

2012年04月04日

占星術と手相とタロットとブレインジムマスターコースの関係性

【手相とブレインジム】

まずは最近「ピン」ときた手相について。

手相は脳の役割を目で見える形として
性格や振る舞いを表現しています。

ブレインジムは脳の統合を図るもの。

もし左右脳に大きなアンバランスがあるなら、
その方は右脳優位、もしくは左脳優位という形になります。

脳が統合されているならば、
両手の手相も似たようになります。

しかしあまりにもアンバランスがあるなら、
脳の統合が出来ていない証拠として手相に表れます。

4月 7日*1キネ基礎スタート
4月28日*1キネ上級スタート
5月 3日*目標設定カウンセリングスタート

このあたりからブレインジムマスターコース参加者が集います。
その時に参加者全員の手相を記録します。
その手相が変化していくことを見て行って貰おうと思うのです。

実は、この日記を書いているときに、手相を見ていました。
*(星紋)の形が左手に現れているのを見つけました。
出ている場所が中指の下だったために、凶の印なんです。

残念に思いながら、仕事をしていると、
ある気づきがあり、新しい発想が生まれ、
それを行っていこうと思ったときに、手相を見てみました。
すると*が消えていたんです、
これくらい手相は、脳の反応であり、すぐに変わるようです。





【占星術と筋肉反射テスト】

人それぞれの個性があるため、
ホロスコープ通りの人生を歩んでいるのか?見て行こうと思います。

占星術も学んでいくと理解できるのですが、
大きな大きなテーマの分野になります。

私の使っているキネシオロジー的な占星術は、
ダークシャドウ(輝いていない・機能していない)になっている惑星を、
筋肉反射テストから探し出し、

その惑星が、
あなたの人生をより輝かせるようにメッセージをリサーチします。

そのメッセージを、
ブレインジムマスターコースの
目標にして頂こうと思っています。

次はウィキペディアからの惑星の意味の参照です。

太 陽 :個人的な力、活力と成功、指導力、権威、父性、創造性など。
 月  :内的な感覚、雰囲気、習慣、無意識、母性、一般的な生活の家と家族など。
水 星 :コミュニケーション、心性、共同体、基礎教育、文筆業、隣人など。
金 星 :あらゆる種類の関係やパートナーシップ、ロマンティックな愛、美への欲求、調和、芸術、社会的生活など。
火 星 :行動への衝動、個人的な活力、攻撃性、情熱、スポーツなど。
木 星 :個人的な成長、大志、自由への欲求、正義感と道徳性、宗教、哲学、高等教育など。
土 星 :個人的な制約、責任感、権威とヒエラルキー、難事への対処能力、自分と他人を律すること、信頼性など。
天王星 :反乱や型破り、旧体制の破壊、革新と創意、理想主義と発展的な思考など。
海王星 :神秘主義、卓越性、共感、慈善、心霊的、社会からの後退、芸術的閃きなど。
冥王星 :生活の局面の始点と終点、死、秘密の暴露、ビッグビジネスなど。





【タロットと筋肉反射テスト】

タロットリーディングも占星術も、かなり難しいものですが、
筋肉反射テストを通じて行う場合には、利点があります。
タロットからの情報が明確に取りやすくなるのです。

タロットとキネシオロジーは相性が物凄く良いんです。

タロットでリーディングするときに、
カウンセリングが、とても大切なのですが、

*問題と思っているものに潜在意識では本当に問題になっているのか?
*自分の向かう先の目標は本当に正しいのか?

この問題や目標を明確にするために、
目標設定カウンセリングを学ぶのです。

タロットを深く読むために、
必要なカウンセリング技術はココで学びます。

1キネの上級コースでは、
座ったときに間単に出来る筋肉反射テストを学びます。

この方法をマスターしたなら、一味違った、
タロットリーディングキネシオロジーも可能になりますよ。





どんなことでもですが、


新しいチャレンジを行うときには、


必ず目標設定が大切なんです。


なんてったって、
素晴らしい運命を切り拓こうとしているんのですから。



いよいよ今週末、4月6日金曜日正午早割り締め切り
今年からはじまるブレインジムマスター講座
(セルフチャネリングを自分のものにしてみよう)

http://www.kinesiology-seminar.com/3seminar/honkaku/brain-master.html



氣nesiology(キネシオロジー)個人セッション
人生を好転させる、あなたの本質の潜在意識を見てみないか!
http://kinesiology.co.jp/




Posted by 赦しと愛の慶太 at 08:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。