てぃーだブログ › 育メンパパの琉球からの癒しを「キネシオロジー」 › 「愛とは何か? 」キネシオロジーからの考察

2012年04月02日

「愛とは何か? 」キネシオロジーからの考察

昨夜キネシオロジー総合学院の
東京オープニングレセプションに参加しました。

3つのセミナーの中の最後のものにしか、
残念ながら参加できなかったのですが、
大勢の方々がご参加されていまして、
盛大なる出発を見届けることが出来ました。

そして昨夜感じたことは!

キネシオロジーが、いよいよ
日本において発展していく感覚を得たんです。

それは、

代表の石丸先生以外にも

ビリーブス田中さん(しんちゃん)
http://ameblo.jp/mindupdate/

年齢が本当にわからないビューティフルな黒江さん
(お孫さんが、いらっしゃるそうです!)
http://ameblo.jp/chloe168/

そして様々な方々の多大なる努力の賜物だと思うのですね。



左からビリーブス田中さん、石丸先生、私、黒江インストラクター。

  • 学院1.jpg


  • 学院2.jpg


この中で特に想いのある人物は、しんちゃんですね。
2001年にタッチフォーヘルスキネシオロジーの
インストラクターコースで初めて出会ったのです、

バックボーンが私と、似ている似ている似ている、
私の人生を先に歩まれているような方なんですね。

共通点ですが、

継母に虐待を受ける
自衛隊普通科出身(私は戦車です)
強烈な女性関係の問題など、

しんちゃんは、全てを乗り越え、
いまは美人奥さんと結婚され、結婚の一週間後に、
とっても可愛い女の子の赤ちゃんが誕生したのです(1週間で生まれた!?)

(実は奥さんと知らなかったのですが、 2010年キネシオロジー世界大会で
 私の講演会のデモンストレーションに出られた、お嬢さんが奥さんでした)

上記の彼らはキネシオロジーをベースに、
一般の企業の方々にコネクションを設けてきたのです。
これはキネシオロジー界では、いままで本当にありえなかった事なんです。
(いくら努力しても、怪しいと思われ続けたからね!)


私は当日参加できないと思いまして、
オープンのお祝いとして、お花を贈ったのですが、

「石丸先生が涙していた

というエピソードをスタッフの方から聞きまして
時代が変わってきたことを、ありありと感じているのです

これぞ、あのときのチャネリングから素直な気持ちで動いた、
「赦す心の実践」から生まれたものだと確信しています。





ここからは昨日のセミナーの内容について少し触れていきます。
パーソノロジーという人相学のセミナーだったのですが、
その中で石丸先生からの大きな一言でした。

愛とは何か?

愛=受+心

以上は漢字の分解から分析された事ですが、

噛み砕いて話すなら、相手を受け入れ理解する心

どんな相手でも、問題というものが生じます、
いくら話し合っても脳の構造が違うのですから、

見 た解釈(目の位置)
聞いた解釈(耳の位置)
感じた解釈(頭蓋の形)

によって、

それまで生きてきた生活習慣からも、
脳の発達が異なるし、
お互いがお互いを受け入れあう、振る舞いの在り方が違うのです。

出来るなら相手を受け入れ、仲良くしていきたいとも思うのです。
しかし人間は自分の考え方とは異なる場合には、無理が生じるのです。
どうやっても受け入れられないことってあるんですね。

私も他人に対して、円滑なコミュニケーションを取ろうと、
何度も努力をしても、努力が実を結ばないことがありました。

スピリチュアルの本にも良く書いてありますが、
自分が変われば相手が変わると。

自分が変われば、
よりよいコミュニケーションが取れることもあるのですが、

自分が変わっても、
「相手が変わりたくない」、という場合もあるのです。

その場合には、
致し方ないことですが
コミュニケーションが終焉を迎えることもあるのです。


最近気づいたことなのですが、
「時代が変わると周りの人も変わる」ということなんです。



石丸先生と私の関係性のお話ですが、
ただいま、かなり良好です。

以前は揉めに揉め、何年間も連絡を取らなかった仲であり、
「東の齋藤と西の石丸とは、絶対に交わらない」と
噂されていた時期もあるのです。

ただ、あの2010年日本で初めて開催された
キネシオロジー世界大会を機に変化が起きたのです。

私はネルソンマンデラさんのインビクタスの影響を、かなり受け、
自分の在り方を振り返ったのです。

その時に、直感が来ました。
神からの連絡だと思います。

今までの謝罪と世界大会のお手伝いのために連絡したんですね、
そして受け入れてもらえたのです。

これは2010年4月1日のちょうど2年前のお話です。

「先生は海外講師の折衝と運営に大変だと思います、
 私がお手伝いしたいことは世界大会の集客です、これは私に任せてください」

いま思えば一体、何と言う事を口走ったのでしょうか!
誰も知らないキネシオロジーという物の、
しかも世界各国から人が集う世界大会のマーケティングをするなんて!

しかしですね、

不思議と

なぜか?

やれる感じがしたんです。

これがチャネリングなのでしょう。

「これ、やりたい」

「なんか、わくわくする」

「いけそうな氣がする」


こんな感じだったのです。
事実終わってみると、
初めての日本国開催だったのにも関わらず大盛況でした。
(昨日のレセプションにも、あの世界大会に
 ご参加された方から感想をいただきましたよ)




私が思うに、

愛とは、

相手を赦す心でもあると思います。
自分を赦す心でもあると思います。
自分が素直になる心でもあると思います。

それが天からメッセージである
チャネリングを受け取ることが出来るのでしょうね。

しかも、
あの4月1日には本当に、そのまま動きましたから、
なんの躊躇も無くね!

そして昨日の4月1日も同じだったのです。

土日に私が、
キネシオロジーの個人セッションを行うことは、
年間を通してほぼ無いのですが、

先週の福岡の1キネセミナーが思うほど人が集まらなく、
最初の週は福岡に行くけれど、
翌週は美人えいこインストラクターが講義を行うといった形になり、
突然空いた、週末にキネシオロジーセッションを行うことになったのです。

そして土曜日の予約が、すぐに満員になりましたが、
日曜日の夕方の時間の予約だけが空いていました。

なぜ空いているのか?を洞察していくと、

なるほど、

キネシオロジー学院のオープニングイベントがあるではないですか!

「そこに参加しなさい」と、
天からの申し出があったということなんです。

そうして参加したのが、昨夜だったのです。

神様は面白いように連絡を伝えてくださいます。
それをどのように受け取るのかは、
自分のセルフチャネリングなんです。


自分の頭で考えている以上に、
神様は違った形で私に連絡を下さっているのです。
(私だけにではなく誰にデモですよ)



それを、



どのように受け取るかは?



自分しだい。




チャネリングは神様からの愛あふれたメッセージとも言えますね。


いよいよ今週末、4月6日金曜日正午早割り締め切り
今年からはじまるブレインジムマスター講座
(セルフチャネリングを自分のものにしてみよう)

http://www.kinesiology-seminar.com/3seminar/honkaku/brain-master.html



氣nesiology(キネシオロジー)個人セッション
人生を好転させる、あなたの本質の潜在意識を見てみないか!
http://kinesiology.co.jp/




Posted by 赦しと愛の慶太 at 13:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。